忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[986]  [985]  [984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [976
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 楽しくお泊りです。うふふ。というわけでなんか日付が変わってしまいましたが私は元気ですよということで今日も今日とて日記も日誌も書いてます(日誌?)(つづきのアレですアレ)。今日の日誌は究極の選択でしたよ。面子が。……今のところかぶらないように来てるのです。

 いろいろと会社でやりすごす術を身につけてきたんじゃないかという今日この頃。創意工夫です、創意工夫。でも今日はやる気ない感じで、日曜までにせっせこ書かねばならんものをせっせこ書いてました。いい度胸だな、私。まあ授業中だと思えば…(おぉい!)

 某お方から昨日の光源氏と薫と匂宮の関係がフィンウェさんとフィナルフィンとマエズロスなら、フィンゴルフィンは夕霧なの?と聞かれました(彼女はフィンゴルフィン好き)。……大正解☆私、キャラ語りのファイル名はいろいろ書いてますが、フィンゴルフィンには「夕霧(え)」って書いてあります(爆)。他にもいろいろ書いてるんですよ。キャラ語りは特に。

 しかしそうなると冷泉帝はフェアノールですか(笑)。冷泉帝っていうかフェアノールだと冷泉天皇の方を想像します(おおい)。私のよくやる日本の古典を読んでいて人物関係混乱してきたら…シルマリルに頼れ、な悪い癖がここにも…。

 さて…。いろいろ楽しんできます。

1月23日(金) フェアノール
 泊まりの荷物を何で包むか、という質問は質問自体がひとつの答えしか求めていないのだと思う。今まで一番遠まわしだった父上のおねだりだ。…風呂敷。
 その風呂敷でくるんだ酒が、父上から送られて来た。
 これは、飲めと言うのか、風呂敷のきっかけを考えれば来いと言っているのか、たまに父上はよくわからない(いつもでしょ、という幻聴が聞こえる。幻聴だ。幻聴に違いない)。
 よくわからないままに何となく先に進んだら家に着いてしまった。帰るつもりだったのか?私は。
「マエズロスー、ちょっとふたりで帰って来ちゃったわ」
 こら、ネアダネル!荷物を勝手にひったくるな!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR