忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[983]  [982]  [981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カランシアと妻妄想をしていると楽しくって仕方無いんだけどちょっと待てそれって名前変換つければ夢小説ってやつじゃねいかいと心の中でツッコミが入るのもこれまた日常茶飯事。ていうかだからあんたはそれ書いてる場合じゃない。

 実は、いるまりにはビルダーが入ってません。

 そもそもビルダーを私、大学時代に友人からちょいと拝借したもんしか持ってませんで。しかももう返したし。そのビルダーも、ファイルを作るのはどうにかできましたが、タケハヤが一回クラッシュしてからアップロードができないという、サイト作成にあたって結構面倒なところがマルっと手作業で残ってるよそれどうよ、というシロモノになり果てておりました。かといって、あるのとないとでは大違い。さっさと買えよ、と頭の中で囁く声が聞こえます。

 もうアレですね、いつ買うのかどうなのかわかりませんが、これは本格的に改装を考えた方が良いかという。しかし改装しようにも、もっと読みやすくわかりやすい方式って…どんなんだ。あとカウンターくらいつけた方が良いのかとか、実を言うと結構前からストーリーとテキストの境目がさっぱりで、この際全部テキスト呼ばわりの方が良くないかとか、たまりにたまってもう腐ってる日記ログをどうしようとか、さらに加えて言うならばもうシルマリルからはみ出してるけど悠樹の創作物としての根底は一緒なんだからさっくり公開しちゃいなよ君は…な百人一首とかちまっとした読み物とか、あと…実は観劇感想とかもページ分けしといた方がいいのかなぁとか…考え始めるとキリがありません。あれ、どこで聞いたんだっけ「想像しろと言ったのであって1から10まで妄想しろとは言ってない」ってこのセリフ。こないだ何かで見かけてものすごく納得したっつーか身につまされたっていうか…。

 いやいやいや、それより前に君はだからリクエスト書けよ、っていう、ね。

 取り組んでるんです。本当に。だがしかしものすごく、難しいっ(ギャ)。ぶっちゃけ派生なのですよ、カランシアと妻の話は…これほんと。でも派生してる場合でもない。導入できてるのにオチが決まらない。中間もネタだけ放置、描写追いついてない。もうこの書き方なんとかしたい…。文才欲しい…。この頭の中に流れてる映像を的確&素敵に描写する力が欲しい…。

 ちなみに今もっともお気に入りのネタが「いやああああぁ!むりぃいいいい!」「イヤとかムリとか言うな!」というやりとりです。そんなんだから漫才の腕があがったねとか言われるんだ悠樹…。

 今朝寝坊しかかった。あぶない!というわけで寝ます(もう遅いで~)(きゃ~)。

1月20日(火) フィンゴルフィン
 フィンゴン、お前という奴は、一体仕事をなんだと思ってるんだ。……何、マエズロスがヘコんでるから戻れない?馬鹿を言うな。マエズロスにも早く仕事に戻れと言われているだろう。知ってるんだぞ。先に連絡くれたから。
 そこで拗ねるな。正しい保護者の対応というやつだ、それは。
 なるほど、アナイレがぼやく理由がわかった。しかしお前を嫁に出すわけにいかないからな。可愛げもないし。諦めて自立しなさい。
 今回のスタッフには義姉上もいるんだぞ。というか、完全に私とお前と義姉上はチームなんだ。欠けると続きができないんだから早く戻りなさい。
 フィンゴン。おい、聞いているのか、フィンゴン…………切ったな、バカ息子。
 ……まあ、本当言うと義姉上も異母兄上のところに行ってしまったからな。ものすごく急いでフィンゴンが帰って来たとしても意味がないんだが。
 そなたは行かないのか、エアルウェン。……なに、私か?私が行ったら示しがつかないだろう。フィンゴンに。連れ戻しに?
 それは良い案かもしれない。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR