忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[985]  [984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本公演よりもスターの無駄なきらきら感が無い分、話が逆によくわかるってままあることで。うん。

 というわけで新人公演『夢の浮橋』観てきました。なにやってんだい。本公演でどーっしても和物化粧がコムちゃん(※朝海ひかる嬢)に見えるよぅ…と思ってたみりお(※明日海りお氏)が匂宮で、オサ(※春野寿美礼嬢)に見えるよぅ…と思ってた光月るう氏が薫です。わー、私の本公演このイケメン知ってる現象も捨てたもんじゃないわな(え)。

 今日は本公演でも思ってた突っ込みを明確に感じなおしました。「薫はどこだ」ってどえらいマジな声で第一声言っときながら「舞姫に見惚れました」とか大ウソこいて誤魔化すなよ匂宮様…とか、「そなたとは違うのだ!」とキレる二宮様に勝手に「フクちゃんだ…」と感心してみたりとか、光君と薫と匂宮の関係ってああなーんだフィンウェさんとフィナルフィンとマエズロスかーとか納得してみたりとか…(こないだカラマーゾフの兄弟の兄弟関係がマジにフェアノールとフィンゴルフィンとフィナルフィンだと突っ込まれたのが尾を引いているとみた)。無駄なことばっかり考えてますなー。こら。

 しかし、この脚本でありながら、新人公演はむしろ原作に近い感じ…。私の原作宇治十帖の匂宮感想って、「薫が好きだから薫のもんに手を出してみたら思いのほかマジギレされてあまりの剣幕に恐れをなしてすいませんってなった」宮様なわけですよ。かなり軽い気持ち。ハマる気なし。……ええ、軽かったっていうか、非常に明るかったですよ、みりおの宮様…。まあ、アサコちゃん(※瀬奈じゅん氏)の芸風が暗いと言えばそうなんですけど。でも暗い方が一途だよ。(ああ、その昔ワタクシは瀬奈じゅん氏と彩乃かなみ嬢がコンビを組むと分かった時に「なんだその根暗コンビ」と暴言吐いたものでございます…間違ってなかったよ!(爆))

 まあ、なんだかんだと楽しく観ましたよ。

 んで、だ。家に帰って来たらJK姉が今日のバーゲンの戦利品でマネキンになってみたり(あらまー可愛すぎてムカつくくらい似合ってて可愛い)、私の服を増やしてたりするわけです。髪留めくらいかわいくしようと最近目覚めたので、純粋にうれしいですが、なんだか疲れ果てました…。

 そしてコフミは相変わらずダメな子です。ムキー!去年インストールできたものがなぜ今年はできない!!ていうか手順どおりやってるし再起動もしっかりやってるのになぜエラー!しかもエラーメッセージが英語(余計やる気なくす…)。タケハヤをくるんで仕舞ってる成果がでるやもしれません。どきどき。

 ところで今日はサボテンが休みだったのですよ。1日ハッピーでした。暇でしたが。暇なので「フィンウェ・レポート」を考えてました。もうあれだよ認めたよ、きっと改装したら今度こそフィンウェさん部屋ができるよ、その方が良さそうだ…。今日の結論としては、あんまり教授的にはキャラクターとして思い入れがなく、話を進める上でポジションとしてこれをやるひと、そういう観点で現れたひとであるだけに象徴性が高く、明確に居場所はわかるのに、それをいざひとりの人格としてつじつまを合わせようとするとなんだかとってもヘンな奴になるという、まさに神話の登場人物的な、時代によって性格だいぶ違います的な何かが私の琴線にじゃすとみーと!ということになりました。あはははは。ちゃんとつじつま合わせきってやると妄想に燃えてます。にしても私の描写は夢みすぎだと思うけど(笑)。いいんだ。

1月22日(木) イドリル
 きのうは、おべんとうを、ありがとうございました、マエズロス。でもね、おはしがはいってなかったの。それでね、28かいからエレベーターでしたまでおりるのね。トゥオルさんといっしょになって、おはしがなかったのっていったら、
「手で食べたら?左手だっけ」
 っていうから、みぎてですっていったの。
 そうよね、マエズロス、わかるわよね。そのあとフィンゴンおじさまにあったからいったのに、おじさまったらぜんぜんわからなかったのよ。……そこがいいとこ、なの?おとなって、わっかんないわ。
 ううん、トゥオルさんはわかるわ。すっごくね、やさしいの!わたし、だいすき!でも、ちょっとヘンなひとあつかいされてるんだけど…。たしかに、おうちにはくちょうがたっくさんいるっていうのはヘンなのかもしれないけど…。でも、わたしたちのくにだったらふつう、よね。え、ふつうじゃないの…。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR