忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[989]  [988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 瑜っくん(周瑜のこと。私こう呼んでるんです(笑))についてなんとなく考えていて、いつもの記号化作業(箇条書きとも言う)にいそしんでて、ふと「名門貴族」「文官風実は武官」「楽狂い」と書き並べてみて、ふと…時代が700年ばかり降った日本に、この箇条書きマルっと当てはまるひとがいるなぁとか思い出しました。

 源博雅。

 博雅大好きです。今昔物語読んでて、記述を拾っていくにつけ、なんとも微妙な気持ちに…そう、例えて言うなら中国神話の神農さんの記述を拾っていった時の脱力感に似ています(それ褒めてなくない?)。博雅のどこが好きかというと、そりゃー「愛でられてることに無自覚」なあたりがいいんですね。「ある意味バカ」が好きというこの気持ち。

 ……………ダメだ、完全に逃げに入っている私。だってだって、難しいんだもん、エルロンド…。(愚痴ると思ったらそこ!?)(仕事でも腐ってるけどさぁ)

 ところで一昨日私をさんざ手古摺らせてくださりやがりました、確定申告のためのソフトのインストール、なぞというものがありますのですが、どーうっしても最後の肝心のソフトのとこのインストールが失敗して、コフミでもタケハヤでもいるまりでも(※すべてパソコンの名前・ちなみにあと1匹「ミルカ」がおります)失敗して、これは絶対私は悪くない、ソフトが悪いんだと思いました。ら。今日判明。火狐と相性最悪なんだってさ。なんだとー!世の中IEユーザーだけだと思うなよ!(笑)私はもじらをあいしている。しかし、3台分も手順を繰り返した労力はIEでやったとたんに水の泡。何このスムーズさ。はらがたつー。

 ソフトのインストールといえば、ビルダーがいるまりに入りました。ほっ。しかし空っぽですんで、……もうアレですね!これを機にきっとサイトを改装しろという!

 (やりたいことはたっくさんあるのに時間がないのよそうなのよー♪)

 …………………おととい書いてた小説を舞台化成功例失敗例ですが、例にあげた演出家が全員同期だったことに気がつきました。幼馴染ズかよ、君たちは(爆)。 

1月26日(月) フィナルフィン
 昨日の私は死にかけていたってことで手を打ってもらおう。というわけで挽回するべく今日も日誌は書いておく。前日消せないのがイタいな。
 でもさ、現実問題として一族旅行はちょっと無理があると思うんだ。だってまず母上来れないだろ?……え、何マジそれ、案外仲いいの?うそだろー。っていうかさぁ、異母兄上旅行行くんならふたり旅派だろ?義姉上か、父上と。それが大人数ってやっぱムリがない?あ、家族旅行の延長ですって攻めるってこと?ふーん。まあ、説得してくれるなら何かそれでいいかもしれないけど。
 ところで最大問題は私なんだよね。仕事どーすんの?なんっかさぁ、つくづくやってみて思ったけど、この仕事、休日ないわ。ありえない。つかこれじゃ制度がありえない。父上がキレたのよーくわかったよ。
 ってわけで、1週間以内に来いよ。必ず来いよ執政官。そしたら旅行の計画も練れるから。え?こども?………………ああビックリした、いつの間に結婚したのかと思った…。いいよ、連れてくればいいじゃん。ティリオン迷宮一日探検ツアーでいいじゃん。昔やっただろ、アレ。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


<< モノにあたる HOME ぱた <<
忍者ブログ   [PR]
 
PR