忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 第1紀
 フィンゴンによる奥方談義を聞くマエズロス
 エイセルロスからフィリエルへの日記風味なコイブミ
 ただし未配達

 ある意味で、メルリンダレ裏話

 強いて突っ込むならば、エイセルロス、君はイングウェの養い子でなくて本来のとこで言ったら従弟だよ。充分だよ…。
 二つの木の時代
 いろいろノーコメント。
 そもそもウチの子はマンドスで案内人してますが、ほんとは中つ国の妻に会いにいこうとしていたわけで。だってのにこんなことになっちまって、かといって、…そりゃね、マンドスで再会したいわけじゃないんですよ(笑)。
 ところがどっこい再会しちゃったもんだから、扉の前で出迎えた時、絶句して、妻に名前呼ばれてやっとこさ動き出して、妻の手を引っつかんで扉を飛び出して、マンドスの中央広場のすみっこで(すみっこ行く理性はあった)そこで腰が抜けてへたへた座り込んで、目を見交わして、そしたらなんとまぁ、お互い口から出たのは―――…

 という、ネタ。
 第1紀・中つ国
 マエズロスとフィンゴンの奥方(※本人否定)
忍者ブログ   [PR]
 
PR