忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101]  [1100]  [1099
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 記録って大事なのですよ。という話(嘘つけ)。

 いるまりの文章ファイルを整理してたら「鴻門の会だいじぇすと」ってファイルが出てきたんです。ぎくり。ワードなんですが、開いてみたら、出てきました。……高1だか高2だかの時に、テスト前に書いた鴻門の会和訳+α小説(笑)。ちょっ…!まっ…!笑うしかないんですがコイツらこっ恥ずかしい!(顔から火)高校なので、そりゃー中学時代の文章読み返すよりはよぽどマシな文章書いてるんですけど、しかしなんでまたえー…なんだったかな、たしか、同じクラスの友人に授業でやった鴻門の会がいまいち何が起こってるかわかんないと言われて解説代わりに書いたもんだった気が…つぅか勉強しろよ私!国語以外を!(なにせ国語の先生に「悠樹は国語以外勉強しなさい」と怒られたことがある(爆))…………いやあ何ですか私は昔から主君を天然に軍師を皮肉屋に書く傾向があるってことですか(笑)。その当時どこまでナニ考えて書いてたのか知れたもんではありませんが、今の私がさらっと読む限り(ちなみに鴻門の会の、項羽の鴻門到着~宴に樊噲乱入までです。テスト範囲そこまでだったのね…)、不機嫌面美形項羽→←天然攻めちょっとSのほほん劉邦と、そんな劉邦ラーブな樊噲(しかし同時に張良にしっぽ振りまくり)、行間を読みたくなる項伯×張良でした(ちなみに張良はおすまし皮肉屋です……私の好みってっほんとにもうっ)。なんだろうな…そこはかとなく漂う腐の香り。青春ですかね(何言うてる)。

 そんな恐ろしげな(はい?)鴻門の会から目をそらしつつ、次はサイト関係のファイルの整理に移ったわけです、そしたらもう…ネタが出るわ出るわ。とりあえず断片しか書いてなくて超気になるフィンマエネタなぞがいい具合に発酵してたりして。ぎゃあ。ていうかアナログなネタ帳の方どうめくっても出てこないんだがこれは何とかしてくれよ、というやつか。教えてくれ2年前の私。そのネタは当然フィンマエなんだが、それは分かるんだが、どうせ私のことだからそれのオチは下世代まで行くよなぁ?エレイニオンとケレブリンボールなんだか、エレイニオンとエルロンドなんだか、はたまた他の誰かのネタで落ち着くのかどうなるのか教えてくれんか私。っつーかネタ帳のどこに書いたよー!(絶叫)

 …………と叫びつつ比較的新しい方をめくってたら見つけました。見つけましたけど…オチが書いてないよオチが。要はもう原作からしてあのモノやり取りすんの好きだなお前ら!なフィンマエですから(ああったくもういちゃつきやがって…あんまりいちゃつくからぶっちゃけやり取りしたモノの中には「王権」まで入ってるんじゃあねぇかと邪推してやりたくなる(爆))、モノは交換してて相手の持ってるんだよネタでした。ランプなんですけどね。橙色の。エルフのランプですからね。光る石が橙色なんだよ珍しいんだよってネタなんですけどね。ちゃんとこれ頭にあって設定に入れてるから、「兄の一分」でマエズロスが寝てる部屋の明かりはこれです。ちゃんと書いてる。そもそもはフィンウェさんの葬儀ネタからの派生でした…ふ、船焼きまで絡んでるぅう(笑)。

 あ?なんですかねこれは、正統派フィンマエの軌跡でも書きたいんですかね私は。きゃー王道☆まあ一回くらい書いたって悪いことはないですよね。断片でなくちゃんと追って。原作沿い(?)出会いからマンドスでの再会までノンストップ愛の軌跡……うん、愛だ。愛ですよ。でもウチのフィンマエって、絶対にアナイレとフィンゴンの奥方(※本人否定)が絡まずにはおれないんですが。なんですかね、そうすると純粋に愛の軌跡書いたぜって胸張って言えない気が…何この妙なBL定義(爆)。あと勿論マグロールとトゥアゴンも絡まずにはおれないんですが…まあしょうがないね!もともと身内だから!(意味不明)

 珍しくちゃんと大河見てたりするんですが、本当に私は日本史に弱いな…とつくづく思いました。戦国最高に弱いです。さっぱりわかりません(爆)覚えてません。平安の頃か、もっと強烈にさかのぼって古事記まで行ってくれると大分強いんですが(爆)。ええもうイザナギ・イザナミと三貴神、ナムチくんと以降のごたごたとかね!そこまで古代に行ってしまうともう歴史扱いってよりは神話・物語扱いだからさぁ…だから強いんだ~…。…ていうか平安時代も「古代」です。へっ。どうせ私は古代の女…(誰もそんなこと言うておらん)。

 ちなみに今日も『オグリ!』観てきました。あれ、平安の話だと思ってたんですが違うんですかね?着物入交りでしたよく見たら。でもあれってもっと後のひとが昔語り風に話す&演じる話だから、ああなのかな?柄×柄で美しい日本の着物、大好きです。

5月31日(日) アレゼル
 素敵、素敵、素敵!
 あのトウヘンボク、たまにはやるじゃない!
 そう。……実はちょっとノルド風よりこっちの方が好みな時あるのよね。幸せ。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR