忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101]  [1100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 そりゃあもうあんたらの誇り高さはよーくよーく存じておりますともエルダールよ…。

 初心にかえるべくシルマリルの物語読み直してみたりする。おもにフィンマエ文脈のつもりだったんだけどうっかり最初のお手紙読んでたら、ああやっぱりエレスセアまでで、アマンに戻るのは大分ムリがあるのか…と思った。いいや時の果てには戻れよ。だって離れ島がいくらおっきいって言っても無理があると思うよ。住んでるのは。でもコール(※わが捏造大学)はエレスセア・キャンパスとヴァリノール・キャンパスがあるんだよ。ヴァリノール・キャンパスがエレンミーレのおうちの方ね(ぬけぬけと妄想言いやがったこの人)。

 かれらはケーキを持っていたい。食べないで。

 いや、食えよ。というツッコミを以前にもかました気がする。結局ケーキは腐るのですよ。腐る前におうち帰って食べましょうね。エルダール。

 フィンウェさんはケーキを持っていたくない。かといって食べたくもない。

 ていや、と平野に投げると思います。周囲からやいのやいの言われなければ。最終的にはていやっと投げた感じ?周囲からやいのやいの言われてたけど。

 いつも、そうなのですが。私のとりわけ熱を入れて考えるひとにはどうにも孤独癖がある。ひとりぼっちの影がつきまとう。そして何がせいだかひとりになってしまう。大体いい時でもここではないどこかに行きたがる。

 どこ行ったってあんまり変わらないんだけどね。心持ひとつで大いに変わるんだけどね。

 ああ明日は仕事があるといいなあ(な に いって る の?)

6月1日(月) アムラス
 しばらくサボっていた日記を再開しようかとページを開いてみたら、管理者ページが物凄い変貌をとげていて、はっきり言えば私には何がなんだかわからなくなっていた。困る。
 困った結果、手書きに切り替えることにした。サラティで書いとけば読めないだろうか。うちの人々は侮れないからな…。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR