忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 賞与明細書を机の中に入れてて、今日出勤して机あけたら、スタンプ台に挟まってて、しかもそれが赤いスタンプ台で、まるで血染めの賞与明細になりました。ぎゃ。しかし、仕事してお金がもらえるっていいですね!……そして実家で漫然としている身、こうもお金が目の前にちらつくと、本の1冊や2冊!という気になります。読むほうも作る方もどっちもね。……実行しないとなぁ。いろいろと。

 ちょっとは日記らしいことも書いてみよう。今日あったことー。

 なんだか私がコドモなふるまいになってしまう面子と夕飯食べに行きました。美味しいものを食べました。ふふふ。蒸し土鍋です。雑炊までたらふく食べてまさに鱈のお腹です。たらふくの語源はこれだと思ってるんですがどうでしょね。

 そして日記のカテゴリを増やせと注意されました…なんか変な言い方だな。ツッコミを受けました。うん、これだ。でもカテゴリ増やすと何がなんだかわからなくなるの…。ふたつカテゴリとか…選べないからさ…私の日記…。四方八方に話題が飛ぶのでどのカテゴリにしたものか何が何やら。というわけでカテゴリがちょっぴりしかありません。訪問者に優しくない日記(爆)。

 だって…私の日記読むひとはさかのぼってでれんでれんと読むでしょ?読み流すでしょ?特定の記事を狙ったり…するか、実は。ていうか書いてる本人がたまに困りますどんなタイトルであのネタ書いたっけ?って。日記のネタを抽出すればいいんですが、何せ毎日書くので毎日手いっぱいですもう抽出するヒマがない、めんどくさい(言うてはならぬことを!)。だってワタクシ基本的に書き流しですからねぇ…。日々の思ったことですからねぇ…。

 あと本を探してみてーの依頼を受けました。ないっス。たぶん。5しかないんだ…12年ぶりの新刊で5が出て5を買ったはずだから、たぶんウチには5しかないんだ…。最終手段は図書館ですか。国立国会。2と4があるのは確認済みですが、2か4にあの話が載ってるかというと未確認。役たたね。

 絶対におうちの中にあるはずの本が見つからない現象が実に頻繁にあります。そらそうか。だって私の部屋は本ばっかり。本部屋…いつか重みで2階が抜けるに違いない。それにつけてもどこにいったのかあの本は。死ぬまでにもう一度読みたい本がある。所在どころかタイトルすら不明(爆)。

 ひとつは中国の民話集で、もうひとつはインドとかスリランカの民話集だ。…ふ。私は「ものがたり」を愛している。

 あーっ、どこにいったんだろ…。近いうちに大掃除をしようそうしよう。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR