忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 母国の気分で消臭剤をねだりたい心でありましたが、まあそれは後述するとして。

 『バーン・アフター・リーディング』を観てきましたよ。ばーんあふたーりーでぃんぐ。リーディングのアフターにバーンしてねということ。つまりは某サー・パーシーの裏の顔が部下によく言ってたことですな。転じてこんなことですな。「なお、このテープは自動的に消滅する」しゅわー。

 読後焼却です。つまりは重要機密文書のこと。

 そんなタイトルかつ豪華面子の映画なわけでしたが…ギャグでした。コメディでなく。ブラックジョークと言うよりは、ギャグでした。黙るタイプの。語源的に正しすぎる…。

 いやー、陰謀がみみっちい!せこい!しかしそんなせこいことで小さな誤解が誤解を生んで思い込みと猪突猛進が手を組んで踊り狂った挙句登場人物の誰一人として真相、というか全体像を理解しないまま話(事件)が終りました。ナンテコッター。世界の破滅の危機!とかそんなんでは全くありませんが、個人レベルで世界の危機。まあ人間いきてりゃそんなことは数限りなくありますわな。この映画のはハッキリ言って「自業自得」が最も似合う危機でございますが…。

 しかし、そんなことよりもだ!

 左ななめ前方に座っていた男性が落ち着きがない上に、もうキッパリ言ってやる!臭い!加齢臭的なもの+得体のしれない獣臭さで、臭うんじゃテメー!しかも動くな頭振るな掻くな服を着たり脱いだりするな!その度に臭うのだ…!ええもう私タオルを始終鼻に当てて鑑賞しましたともコンチクショー。ぶっちゃけ私の今の会社の席は、席が決まった時におひる一緒に食べてる女子10人全員から「えっあの席!?大丈夫?」と心配されたいわくつき。右隣男性は腋臭体質汗っかき、夏場は彼の歩いた後が臭いで分かるくらいの臭うひと。左隣男性は噂によればお風呂にあまり入らないらしく、そういう臭い+ちょっと皮膚病なので膿のようなイヤ~な臭い。私にどうしろと言うのだ!そんでもって今日はちょっとひどかったのですよ。くぅ…っ。

 なんですかね。悪臭って、イメージとして、鼻から入って口から喉、胸と下りていって、胸のあたりでわだかまっていつまでもイヤな感じに留まってて、こう一滴一滴ヤな感じ成分がたまっていくというか…口からぽろっとカタマリ出せたら鉛みたいな球になってそうな。そういうのなんですけど。

 ああ、いっそ鼻がなくなればいいのに。

 あとその悪臭さんから仕事を引き継ぐと、書類入れてるファイルがなんか臭うのが…ほんと…いやだ…。どうしよう…。やっぱり日常ずっと使ってるからかな…臭いが染み付いてる感じで…ファイル変えたいんだけど紙ファイル今在庫切れだって…倒れそう(ばたっ)。

 あ、明日は楽しい夕飯だい!仕事ないけどひねり出してがんばります。……明日は消臭剤探しの旅に出るべきだ、そうだきっとそうなんだ。

6月2日(火) イドリル
 なやんでないわ。
 ううん、………ほんとは、ちょっと、なやんでるの。
 でもね、わたしのせいじゃないの…。
 というよりもね、わたしにはどうにもできないことなの…。
 あのね。
 いわないでね。
 だれにもないしょよ。
 あの…ね。
 こんどのおしごとで。
 そう。なの。いっしょにやるひとがいるの。だけど…
 その…。
 ちょっと…………におうの…。
 それでちょっと、そばにいると、……つらいの。
 ううん、そんなこといっちゃいけないわ。
 がんばる…。
 ……の。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
悠樹が旅するの?
悠樹が旅するの?
BlogPetのフィンウェ URL 2009/06/03(Wed)15:11:38 Edit
忍者ブログ   [PR]
 
PR