忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 自ジャンルが一番好きだあいしてる。だが、インプットは辛い!

 いきなり意味不明な宣言から始まってますが、ええそうなんですが、わたくし昔から非常~に影響を受けやすいお調子者でございまして。見てればバレバレな気も致しますが、オリジナルなんか読み返してると当時何にハマってたかとりあえず分かるような気がするとか…ええそれってどうなのよ、と我ながら思います。というわけで、自分で書き始めるほどこのジャンルを愛しておりますが、たまにファンサイトをめぐって楽しくてインプットして刺激されると…

 …絶望します!(元気に言うな)

 いやまあ結構私天才イエー☆タイプなんですが普段。楽しくめぐった後は必ずマイナス思考うじむしになってます。ダメじゃん。ちょっと気抜くと書くときパクりそうで(爆)。よわむし、うじむし、けむし~ぐずぐず。

 いや。…元気です、よ?ただ何て言うか…ゴガツビョウならぬろくがつびょうで…(それ毎年言ってるねぇ)。今完全に脳みそ停滞期のようで、ネタばかりは山のように出てきたり、からっきし絞っても出てこなかったりするのがバラバラと。そんでもって、ちゃんと話の形式では何一つ書きあがりません(爆)。もともと遅筆なんですがね…。なにやら神が降りてきた時は2時間とかでSS一本とか書けたりするんですけど。あと話の形になってなくて、シチュエーションメモと会話だけなら鬼のように書けます。そして友人連中に言われるのです「漫才の腕が上がった」と…そんなもんあがらんでよろしい。

 そんなわけで最近会社で書いてるネタは(会社で書くなよ!)(だってだって配分的にゆるくやってもヒマで!)(まるっとヒマな日が恐怖なんだ…)、本で書きたいネタか、語りです。語り書きまくりあらすじとか。たまにいきなり会話入ってシーンメモになるやつ。今日は無駄にウチの策瑜を分析してみました。嫌な結果になりました。またこれだよ…。なんで私そんな、自分で書いといて嫌悪したくなるような設定が好きなんだよ。痛いよ(爆)。

 フィンマエはそれほどヤな設定にはなりませんが。ことシルマリルで言えば、私はウチのフィンウェさんの設定以上にむかつく設定はそうそうできない(笑)。だから平気だ大体において!………怖いのでロスサガは深く考えないことにします。っつーか書かない!絶対書かない!読むだけにするっ!!そこの似てるの考えつくして嫌な結果に終わったら嫌だもん…。

 それはともかくそこらへんの逆転パターンであるランスガゥが…。湖×太陽が…最近また脳内円卓でハバきかせてます。幸いにして(?)ことこの組み合わせに関する限り、私は湖の騎士が好きではありませんので(ネタとしていじれる程度の愛しかない)(ていうかそれは愛ではない)、ひたすらにガウェインとガウェインとガウェインを愛でることになります。もう私、たびたび言ってますがこのひとの結婚エピソードが大好物でな!美女と野獣ならぬ美男と怪物(?)。もちろん伝説には多大な解釈を加えて、ウチのガウェインはすっげイイ男です(言いやがった!)。まあなんだ、そういうタイプが好きってところで、私はまだ立ち直れると思うんだ…。だっていいひとだよ。いいひとでいい奴だよ。それっていい男だよ。真っ当にいい男好きじゃん私、大丈夫、痛いけど痛くない…(ぶつぶつ)。

 さ、明日はバリバリ仕事するぞぅ☆…しすぎないように(またー)。


6月4日(水) マグロール
 …………あーっ…
 たまに師匠の歌を聞くと、死にたくなったりもするんだよ。私でも。
 どちらかと言うと、絶望ではなくて羞恥で。反省ってやつかな。
 でも生憎しぶとく生きてるね。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR