忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[115]  [116]  [117]  [118]  [119]  [120]  [121]  [122]  [123]  [124]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 創作じゃあぁ!どーせ私の学業は遊びだよ悪かったなぁああ!

 あいかわらず気分はジェットコースターのように物凄い勢いで駆け上がったり駆け下りたりします。母上、大好きだが時々カチンとくる。……しかし。勉強なのだよ。例えどんなに遊びにしか見えなかろうが、れっきとした勉強なのだよ。学費高いのだよ。学費分モト取ろうとイロイロしているのだよ、これでも…。…ふ。月・火ともうホントに面白くてたまらない授業なんだがな…(しあわせ)。

 教育実習先に出す書類にひとつ、どう見てもエントリーシートにしか見えないブツがございます。……いやはや。長所と短所を教育実習で書かされるとは思わなんだ…。短所どっちにしようかなぁ(なんだその悩み方は)。

 大人になってから文字習うって、どれくらい大変なんだろう。テングワールは36コ(あとテフタールがあったか…)、キアスは…58コ?60コ?でも日本語でかな以外に漢字覚えなきゃーってことを考えれば(厳密に言えばかなとカナで100コか)…楽なのかな?

 言語が違うからワカラナイ部分…、言葉と文字ってのは基本的には表音文字なら発音そのまんまを綴るのが最初だと思うんだけど、習わないと正確に文章綴れないってことは、何気に発音と綴り方はズレてるんだろうか。日本語はあんまり音便化してない方だと思うんだけど(少なくとも綴りに関しては、発音変わったから綴りも2パターン、とかだよな)。

 うん本当に、フェアノールに一番聞いてみたいのはむしろ「文字」開発後の苦労だよ。教え方も考えたわけで。教え方考えるとか教えてみるってのは自分も物凄い成長するけどさ、…相手によるよ。うん。分かりがいいと楽だけど物足りない。分かりが悪いと成長するけど苛つく。もっと気長になりたいもんだ。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


<< 本気で。 HOME ぬむきてぱ <<
忍者ブログ   [PR]
 
PR