忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[116]  [117]  [118]  [119]  [120]  [121]  [122]  [123]  [124]  [125]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 Ne me quitte pas ○○。

 授業で↑のフランス語を発音する事態に陥りまして、先生おっしゃる「○○には恋人の名前を入れるのよ~」皆さん照れる。先生さらにおっしゃる「何を言うのよ。語学が上達しないのは全然縁も縁もないポールとかジャックとかマリーとかで練習するからよ~これが恋人の名前だったら「行かないで」覚えるでしょう?」

 ごもっとも。隣にいた友人に「じゃあお前は勿論サガだろう」と突っ込んでおいて私発言する。
「Ne me quitte pas Finwe…」
 そして照れた(爆)。

 すんませんっしたー!わかりましたー!惚れてます大好きですぞっこんです首ったけです!!でも何と言うか自分を戒める意味もあって今後の授業では連発したいと思います!(こら)状況に応じて他の方々も容赦なく連発したいと思います!(そして身悶える)(やめい)というか、もう、今年は、トールキンマニアなのを隠すつもりはありません!……むしろ卒論、ネタやっちゃおうかなんて…。そして「研究と二次創作の境」みたいな論文ぶったててみようかなんて…はは…あはははは…。

 や、ほんとに、ウチの大学って(そして学部学科って)一体どこまでアホ許されるんだろう…。狙え大真面目にネタで学部長賞!(マジ?)……だってさあ、創作100枚以上で学士号貰えちゃうとか、どうなんだよ…。はっ、カネか!?あの高い学費はそこに影響が!?(がぁあああん)

 ところでですね、ウチのフィンウェさんは一言で言うなればどんなひとだと言えばいいんでしょうか。

 悪魔っつーには魔王だし、そう言い切るにはいや一応あのひとしろいんだってば本質は物凄い慈愛の塊なんだったらという弁明がつくし、偽悪者なだけじゃないし、…鬼?とりあえず鬼か?……あー、両極端をまとめて言うならもう「ひどいひと」で良いのか?
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR