忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [79]  [80]  [81]  [82]  [83]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1、ろめで一番イカれた性格のひとは誰なのか考えてみた。

  答:常識がわからなくなった。

 ねえ、常識ってなんだろう。わからないんだけど誰か教えてくれないかなぁ。常識人って誰なんだろう…。何気にあの環境やその環境に適応できている辺りが全速力で常識人から遠ざかってる気がするんだ。何気にあのひとのあの行為やその行為を許してしまう辺りが、加速をつけて常識人から遠ざかってる気がするんだ。カモン、平均点!(はい?)強いて言うなら「平均」っていうのはイリメなんだけどあの特殊環境家庭においてああも貫けるマイペースぶりは常識とはかけ離れていると思うんだ。うん、どいつもこいつも変人だ。
 で、その中で変人王座決定戦を行おうと思ったんだけど、みーんな変人ぶりの角度がズレてるから決定できないんだ。そうなんだよ。360度どっち向いても変人という方向性で突っ走っていくんだもん。
 「性格がイカれている」でなく「行動が奇矯」であるならば、多分マンウェの勝ちです。はい。


2、ろめで一番美味しい思いをしてるひとは誰なのか考えてみた。

  答:客観的に見て一番美味しいのはウチの子です(爆)。

 美味しい思いというのは自覚症状がなければ何も美味しくないんだということに気づきました!(おい)いえ、だってウチの子が出てきたコンセプトっていうのが「アマンのニュースを見聞きするのは君の役目だ!」なわけですから、何でもかんでも見聞きしたり出歯亀したり張本人から相談されたりブチまけられたりして、それで怒られることも特にないポジションで、というのが基本条件。郵便屋さんなのはそのせいなんですけど。
 うんだって、ウチの子に成り代われるものなら成り代わりたいよ。私はあんなに性格良いコじゃないですが(苛立つくらいの「良いコ」が基本的性格)。だって立場的に美味しすぎるよどこにどんなタイミングで行ったって大抵大歓迎ですよ!?(いろいろ夢見ている)(そりゃ夢見るために設定したようなもんで)(しかも説得力という一点にかけて豪快に捏造したわけで)
 自覚症状があって美味しい思いをしてるのは、多分フィナルフィンだと思います(そこか)。


3、ろめ一番の売り出しポイントはどこなのか考えてみた。

  答:いくら考えてもわからなかった…。

 湖世代なのか!? それとも第1紀アマン居残り組なのか!? はたまた最近妙にしっかり市民権を獲得してのし上がってきている幼なじみ達なのか!? …………もうこの時点でどこにスっ転んでも「なんじゃそりゃ!?」な売り出しポイントであることはハッキリしました(爆)。ええ、この後に続けようと思ってたんですけど…ほら、アマン行ったことないひととアマン出なかったひととのドコに接点あるんじゃいっていうコンビとか、完璧なめげない攻め×暴力的な受けであるところの学者伶人コンビとか。すいません私が悪かったです(どこに謝ってるんだ)。


 ところで4月の日記ログは編集してません。5月も今日でおしまいですが、ログ整理は当分先だと思ってください…(ここが唯一の更新場のくせに…)いやもー、今、日記ログ変えたくて仕方なくて。だってフィンウェさんネタとか多すぎて、自分でもちょっとイヤになってきたので整理したくて、しかし時間がなぁああああ!(そこで止まるか)
 とりあえず明日はやっと、やっとこさ学校です。正味6週間のうちに2日しか学校行けない私の、貴重な登校日です。ええ、内職に励みます!(おいー!?)

 古典ほんと教えなきゃいけないだろうと思われるポイント多すぎて泣きたい漢文なんてもっと多いううううううコウコウセイめ!わからんわぁー!(がしゃーん!)(と思う端から「お勉強」ネタがちらほらはらはら…だってほら文字の最初とかな、教えるんだろフェアノール?(にっこり)そこの逆転現象はともかくとしても、幼なじみ組は集まって勉強してるだろ?(そしてよく脱線)孫世代に行ったらマエズロスって完全に教師役だろ?(笑)…ああ、楽しい)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR