忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 友人の定義って何やねんな等と考える、今日も絶賛仕事がナイヨー(爆)。

 まあそれはともかく、ろめのマエズロスとフィンゴンはどう見ても友人ではありませんね。身内ですね。同じく身内なはずなのに、友人という言葉はマエズロスとフィナルフィンとか、フィンゴンとカランシアとかそのへんに適応されてます――ろめでは。

 その身内感覚、こいびとな感じを彷徨いつつも基本的には従兄弟がベース、たまに子守とこどもになったりもしておりましたがな感じで行き着いたのがはるか時の先の未来、そこではどうやらこいつら完全に夫婦だと思います。はい。フィンゴンが結構冷静にツッコミし始めたのがいけない。マエズロスのネジがゆるみまくって幼なじみモードと真面目仕事人の中間みたいな、ああそういうマエズロスって確かにいるよねーみたいな絶妙なキレ(ボケ)具合を披露しているのもいけない。ていうか夫婦だろ。夫婦漫才だろ。

 同じボケとツッコミでも正しく普通の漫才を繰り広げるのがマエズロスとフィナルフィンだと思います。どっちかっていうとマエズロスはキレ気味なボケ、フィナルフィンは天然なボケ(別名ツッコミがボケた)という感じ。ちなみにそしてマエズロスはSなツッコミ、フィナルフィンは真っ当なツッコミです。ええそうです。ボケが多すぎてツッコミが入れきれないよコンチクショウ!と思うタイプがフィナルフィンです。

 話はどこにいきたいんでしょう。

 今エルロンドとたたかってる(エルロンドVSなのか、エルロンドと共闘なのか微妙なところ)次のリクエストは、ベースが第七官界彷徨なのですが、今日なーんだ七兄弟彷徨でいいじゃねぇかというどうしようもない結論に達しました。出だしとかもじってみたけどなかなかイイ出来だとまた勝手に自画自賛。とっととお書き。

 そこ絡みで時の先の未来を妄想するに、フィナルフィンとマエズロスがぎゃんぎゃん言い合いながら執務してるだろうのが、もう楽しくって仕方ありません。つぅか就職して何が一番マジに考えるようになったかって、政治絡みの地味な日々のお仕事のところです。今総務だから余計かも。ヒマに任せて会社の仕事覚える感じに観察しつつ、頭の片隅では妄想してます。いかんいかん(笑)。

 ベース作れって言ってないよ。ベースの、本当に大本のところ(識字率とか、教育のとことか)はもう全部ちゃんとフィンウェさんが作ってった。作るだけ作っといてじゃあ後はもう知らんからばいばーい!ってちゃぶ台ひっくり返して去っていった。ひっくり返したくせに、根本のところは綺麗に整ってるわけで、そこがあのひとのキモチワルイところだと思うわけですよ。んでウチのマエズロスはそんなおじいさまをとっても愛しておりますが「あのひとの頭の良さに呆れる」という見解になります。

 計画は壮大で、気もそこそこ長い、でもキレた。

 あー、明日なにしよう。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR