忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日だっけか、録画しておいた『プレステージ』を今日夕飯食べながら見ました。すごい真剣に。真剣に見すぎて、ご飯食べながらかつデザートまで平らげながらだったのに、むしょうに喉が渇きました。おいおい。

 いや、面白かった。ていうか私やっぱり19世紀好きなんだなぁ(笑)。まぁ19世紀まさに世紀末もう20世紀が来るよー!な時代の話なんですけどね、うん、ていうかマジックのトリックが絶対に見抜けないひとです私。もうがんばってもがんばっても無理、っていうかもう騙されてナンボでしょあれはいいでしょ。そうすると…追求しちゃいけないのではありつつ…でもタネは知りたいよね…うー、むむむ。

 マジックのタネにあたるところが小説の伏線なわけであるかな、なぞとも考えたりします。伏線、張るつもりで張った場合は回収しなくては、ですが、時には問答無用で何かの落ちをつけて伏線をまったく回収しないのもアリっちゃアリです。私過去に張ったつもりもない伏線が張り巡らされていたことに気づいて自分で書いた話のくせにビビりまくった覚えがあります。ていうか、ちゃんと書いてたのね私、と…。おかげで後半がラクになった記憶です。設定って、ちゃんとしておくものですね。

 ………本気でアレを書いてる自分にびっくりです。さー今日は早く寝ようっと。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


<< 首を斬る友情 HOME ウワキ <<
忍者ブログ   [PR]
 
PR