忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 さすがに会社行くほどの早さじゃないですけど、日曜にしてはありえないほど早起きしました。そんで、朝っぱらから『百億の昼と千億の夜』(漫画版)を読み、『吾妻鏡』を読み…ていうか私は平安系はかなり強いですが、鎌倉系さっぱりなんでしたのよ。今日読んで初めてあ~そ~だったのかー、などと思うところあり。でもほら、一応百人一首全首テキトー解説はした身でありますから、かろうじてベースは知っているとかいないとか。あと一応北条さんちは遡ると先祖の一端なので、知っているような知らないような。

 んで昼からはネットの海にダイブして、アホな妄想を様々繰り広げてきました。あとなんかオリジナル読み返したくなって読み返したら、よくオリジナルサイトでやる現代パラレルオーバークロスネタをちょっと考えたくなりました。が、あまりにも人間離れした奴が多すぎて、自分の趣味嗜好に少々呆れました…。というかもう各シリーズ代表1カップルくらいってのがもはや無謀な気が。あああ。

 あとはあまりのエルロンドの強敵ぶりになんか涙がちょちょ切れそうになったり、少なくとも最初の構想段階では欠片も登場する予定ではなかったフィナルフィンがやって来たあたり、私実はだいぶかなりフィナルフィン好きなのかもしれないです。ていうか書きやすいあのひと。大体構想段階で出張るのはフィンウェさんでして、あのひと案外書きにくいっつーか書いてる間にムカつきだすので結局がりがり出番削ったりします、それと反対にフィナルフィンは困った時頼みっていうかさらっと出てきてさらっと事態収拾してさらっと引っ込んでくださるんで限りなく使いやすい名脇役と化してます。そのうちメイン書いてあげようっと(でもメインじゃない方が断然カッコイイ(笑))。

 ところでカランシアと妻の話でちょっぴりシリアスが猛烈に書きたいんですけど書いていいですか(誰にきいてるの)。捏造ぶりが甚だしすぎて呆れること間違いなしなんですがいいですかね(だから誰にきいてるの)。それでも妻の名前は出さないでおこうとか考えてるあたりこのひと本気ですがいいですかね、ええっ…(だから一体誰にきいてるのー)。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


<< ウワキ HOME きゃいきゃい <<
忍者ブログ   [PR]
 
PR