忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 給料日なので、なんとなーく帰りにCD屋に行ったりしてみる。すると谷山嬢の新アルバムを発見する。うひょ。勿論即買いで、でもってポイントを貯めててほったらかしてたら、なんかもう7000円分くらい貯まってた。そろそろ使う方向に頭を向けるべきかと考えつつ、頭の中に降ってきたのはディズニー・プリンセス。

 JK姉は美女と野獣が好きだそうで、かく言う私は多分美女と野獣・シンデレラ・リトル・マーメイドが各1回ずつ、アラジンが数回、眠れる森の美女と白雪姫に至っては観てません。しかしここにアリスを加えて、いつか全部ちゃんと揃えたいところ。揃えたいといえばジブリも集めたいです。

 逸れた。そう、で、ディズニー・プリンセス。いつか観たいこどもにも見せたい。だがしかし、必ず原作が先だぁああああああ!(突然大主張)だめなの、だって古典だから!古典中の古典だからぁああ!映像よりも先に言葉から思い描く(絵本は許す)楽しさを知らなきゃだめなのぉおお!!…とCD屋にて勝手にひとり大興奮(もちろん態度にも顔にも出してません)。それはそれと、JK姉に美女と野獣くらい買ってあげるべきか。そんなことも考えてたらそうかディズニー作品タイトルで古今東西とかいけるよなとか思いました。ちょいと正誤判定が難しい気もしますが。有名どころ出ちゃったら、マイナーどころに走れば果てしないもんなぁ…。私は大好きなんですが『ダックテイル』とか何それって言われること間違いないよ…。

 そういえば、明日から公開の『ブーリン家の姉妹』の原作を楽しく読んだのですが、普通に面白かったんですが、映画が楽しみですが、なんというか考えてしまったのは、アンとメアリーの兄のジョージのゲイ疑惑(疑惑っていうかゲイなんですけど)にまつわるところで、兄の告白を受けた妹ふたりの反応が「バレたら絞首刑だからやめなさいよ」だったことです。キモチワルイとかサイアクとかそういうこと一切ない描写だった。うわぁお。これは、キリスト教の厳格な教育のもとにいろいろが動いてるがゆえでしょうか。つーか、バレなきゃいいのかそうかそうか。そういう意味では非常にブーリン家の姉妹は自由な方たちな気もします。うんそう、もっとこう「ええええぇー」ってな感じで驚くかと思ったら全然姉妹どちらも「それがどうした」系の反応なんですもーん…。えー。普通、身内がゲイですぅって告白してきたら、なんか、少なからず「おぉうわぁ!?」って思いません?うーん。だからどうだってわけでもないんですが、不思議だ。あ、別に同性愛にも異性愛にも偏見はありませんと思いたいですが、まぁ私の書くやつらには非常にバイが多いので、なんとも言いがたいです…。

 さて、あれやこれや書くか。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR