忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[276]  [277]  [278]  [279]  [280]  [281]  [282]  [283]  [284]  [285]  [286
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ……に迷っています。何の。……先日からずっとフィンウェさんの死に方というものを考えていた際に、はて、色んなひとが色んなようにお亡くなりになってるけど、果たしてどんな状況でどんな感じで亡くなったのかって、目撃者が伝えないと伝わらないわけじゃないですか…(日本語がおかしいです)。……フィンゴルフィンとか、やっぱり、ソロンドールが語ってあげたんでしょうか…。トゥアゴンに…。ソロンドールと話すトゥアゴン…。あ、けっこう可愛いかもしれない…。ぶつぶつ…。

 …じゃなくて。フィンウェさんだよ。いや別に目撃者ナシでもいーけどさーどーせさー、殺され方一目で分かるからさー(どんな殺され方想定してるんだあんた)(ん~と…ケレブリンボールをもうちょっと時間も手間もないからマシにしたようなの)(爆)(いやもっと簡単でもいいかもしれませんが。あのひとの死に様を考えるに、クリアしなければならないポイントは「血を流した」ことだけですし)。むしろ書こうか書くまいかというよりも書く際に目撃者がいた方がいいのかいない方がいいのか、とか…。フェアノールに問い詰められるのかはたまた何も聞いちゃくれないのかそこらへんの反応もどっちでもいけるがゆえに悩むところ(笑)。

 主観と客観の問題なような気もしてきました(君が考えるとろくなことがない)。……フィンウェさんの主観?(つまり1人称で書いてみる?)………誰に語るかもしくは自分の中だけかで相当厄介になりそうだなこんちくしょー!(叫)見栄はったりぶっちゃけすぎてどんどん偽悪的になっていったりするもんな!ふん!(どーして怒る)

 ………どーしてフィンウェさんまで戻ったんだろう?あれか?マンドス関連で湖世代を考えてるからか?甘えて…ない、よな、とか。口説きバトンの時に口説いてた3人と妻2人にしか心許してないんじゃないかとか。心許す、なんか変だな。甘えてるっていうか甘え方も系統があったりして結局何?対等っていうかちゃんと真っ向から付き合ってるのってミーリエルだけ?とかいろいろいろいろ考え始めるとあーもう止まらない止まらない…。やっぱり親にコンプレックスが…とか、やっぱり挫折が、とか…とかとかとか。くうぅ!せめて、1年経つ頃には考えつくして結論を出したい!いやひとりの人物を本気で深く考え出したら果てがないのなんか分かってはいるが!(実際、自己分析しだしたら吐き気が…(爆)(それかなり違うぞ))い、一応ですね、モノカキ志望のはしくれとしてですね、そんなことも考えるのが勉強でしてね。…ああ、全部妄想じゃなかったら本気で考えて論文にするのに(爆)(姑息な)。

 歴史家も、ある意味妄想家だよな…。ていうか、小説家なんて、妄想の塊だよな…。どこまで真実味をもたせるかが問題なわけであって、となるとやはり人間心理というものは皆経験があるだけに考えやすく使いやすいテーマではあるわけだし、どんな話にも心理の動きがないとそもそも「話」にならないわけだし。

 書くことで頭の中身が整理されるとは良く言うが、私のコレって整理になってるんだろうか。いっつも泥沼にハマって投げている気がするんだが…いやでも疑問を明確にしとくのは悪くないわけで。というか、が口癖(書き癖?)なのもしっくりくる表現を探していると捉えれば短所も長所…うわぁああだけれどもたまに自分で「というか」「っていうか」の連発に嫌になる!(絶叫)

 あ~、そろそろサイト1周ファイルチェックの旅に出かけなければなぁ(爆)別名大掃除?表記揺れとか、直したいところはちまちま…。……いつやろう。大晦日までに…。大掃除だから…。…しまった唯一出すつもりだった年賀状書いてない(どーん)。…エンピツ書きならちょっとはマトモな絵が描けるんだけどな…。サンタさん、もう北極にお帰りでしょうが、ちょっぴりでいいから画才をください。図とか記号以外の。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR