忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[280]  [281]  [282]  [283]  [284]  [285]  [286]  [287]  [288]  [289]  [290
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ハトコ組って、フィンウェ王家のフィンウェさんから見て曾孫たちのことです。イトコも混じってますけどそこはそれ、全体としてあの6人、ハトコ組。……ほぼ身内扱いという点ではギルドールも混じるんですけど私の中では、まぁそれは置いとくにして。年の順に並べたら見事にまっぷたつに割れました。すなわち、ギリギリアマン生まれと、第1紀中つ国生まれに。そして思いました。……そうか、ヘルカラクセは女子じゃないと越えられないのか、と…(それなんか違う)。

 イドリル、フィンドゥイラス、ケレブリンボール、マイグリン、エレイニオン、ケレブリアン…の順なのですよ。オロドレスを深く考えていったらフィンドゥイラスがアマン生まれになりました(笑)。空白期ギリギリに生まれたこども。むしろこう、フィンドゥイラスとケレブリンボールはほとんど同い年でも楽しいかもしれない…私が(爆)。

 で、後半3人はそんな感じ。フィンゴンがなかなか奥方(※本人否定)を口説き落としてくれないんですもん(笑)。私の中でエレイニオン誕生はブラゴルラハの10年前くらいです。しかしそんな所に設定してみつつ、かつこないだからぐっちゃぐっちゃやっていたエルフの成長速度表と見比べて…ぎゃふっ!?と思ったことがいくつか。

 ……マイグリン、もしかしたら、ゴンドリン陥落時、成人してなかったのか…。とか。エレイニオン、…ウチの成長速度表でいくと、君、上級王即位した時って10歳前後なんですが。外見。とか。……もっと言うとですね。半エルフの方々3人(暫定3人としときます)と星の双子ちゃん(このふたりは別枠)の成長速度も作ってみたらですね、結構笑える事態になってきたというかなんというか。

 っていうかですねー、半エルフ、純粋に半分半分ですよってのってディオルとエアレンディルしかいないじゃないですかー。このふたり、結婚やたら早いじゃないですかー(いや、それはエルフ基準でだから)。だからこのひとたちは普通に人間並みで成長してるんだなぁって納得いくんですけど。ちょいと遅かったとして成人20歳とかね。そんな感じで(人間成人18歳として)。エルフの方が濃くなったはずのエルウィング、ほぼエアレンディルと同い年状態で結婚でしょ…そんで双子ちゃん産むわけでしょ…。更に遅くなった(でもやっぱりほぼ人間並み)として、…ぎ、ぎりぎりですわな。

 そしたら何ですか?星の双子ちゃんの成長速度はどうなってんですか?つーか途中で運命選択とかしてみてるんですけどそれ以降はどんな感じで進めればいいんですか!?(爆)……「少年」に定義される年齢とか何やかやと考えて一生懸命作った結果、わ~あ、ウチの星の双子ちゃんって、第1紀終了時に、エレイニオンより外見年齢上だ~あ。という事態になりました。

 ……ちなみにエルロンドとエレイニオンの外見年齢がほぼ同じになるのは約400年後です(笑)。……いやもう何と言うのか口あんぐりビックリどっきりですわな、エレイニオン。すげー複雑(笑)。

 これって、どうなんでしょうね…。でも考え直すのもなぁ~。これくらいにしないと太陽の出現で「成長速度が著しく早まった」感じしないし、こう、人間混じったがゆえの成長速度の変化も出したいしな~。…これでも遅くした方なんだけど(両親と比べて)…ま、いっか(今日はあっさり悩むの放棄)。

 明日から冬休みです。幸せ☆とは言いがたい(爆)。授業中の方がだんぜん筆の進むひとです。直さなくては、この癖…(癖?)。今日は待ち人来なかったし。私は困らないからいいんですが、1月に聞かれるのはそれはそれで困る…。勉強は自力でお願いします。って、今日漢文学史の試験&レポートの解答を作るべくあれこれひっくり返してみたら、超真面目に授業出ていてさえ軽く難しいことに気づきました。…しーらないっ(ふんっ)。

 え?うん、好きですよ、エレイニオン。この時点でまともに書いたことあるハトコ組って、エレイニオンだけですよ。だってイトコ組ですらまだ終わってないしね!(きゅう)……オロドレス書いてきます(すごすご)。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR