忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[278]  [279]  [280]  [281]  [282]  [283]  [284]  [285]  [286]  [287]  [288
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ……ケーキがヴァラしてる…(笑)。

 それはさておき今日友人とキャラクター論なるものを延々語っていまして、その過程でキャラクターたる特徴を並べていくとかなりの部分被るひとが出てくるではないかという話になりました。まあそれが好みといえばそうなんですが、そう一筋縄ではいかないし語れないんですよね、キャラクター及び好み論。だって、絶対ハマるとお勧めされたひとに落ちずになぜそこに落ちた自分…ということは何気にけっこう良くありますので(笑)。まあ、どんぴしゃり「なんでバレたっ!?」となる場合も同じくけっこうありますけど。んで、私の好みって言うのは一言で言えば、おおむねは「能力高くて信念持ってて周囲から愛されてるひと」なわけで、ええもうどのひともこのひともかなり自分好みに妄想してるのが丸分かりな好みですね(爆)。

 ……で、突っ込まれたのですよ。ウチのマンウェとフィンウェさんは似てるよねって。……に、似てるかなぁ…!?……あ、でも似てるのか……な…?うーんと、基本ラインっていうかベースは同じ、だと言っても良いとは思います。↑の私の好みは勿論あっさり満たしてますし。

 一番違うのは。

 性格ねじくれてるかそうじゃないかでしょう。

 ………ああああ違う!つい本音が!(爆)ねじくれてるっつったらある意味でマンウェだって充分ねじくれてるし!違う、違わないけど違うんだぁあ!ねじくれてるけど白いんだぁ!(論旨がズレてる)

 えーと(げほごほ)。正解は(正解って…)、周囲の愛情に敏感かそうじゃないか、だと思われます、が…深く考えていったらそれすらほとんど共通点なような気がしてきた(爆)。結局ふたりとも一番欲しい愛情だけはもらえてないっていうか気づかなかったっていうか、自業自得?(おい)

 しかしそんなこと言ったらウチで、えーと、とりあえず王さま張ってる方々の基本は「周囲から愛されてる」なわけで。それに自覚的か自覚的じゃないかを振り分けて、かつ周囲が一体どういう対応をしているかが問題なわけであって。あ、基本的にはマンウェとイングウェとフィンウェとエルウェとオルウェで(あっ全員「~ウェ」だった…)考えてます。

 自覚的な順に並べますとフィンウェ、エルウェ、イングウェ、マンウェ、オルウェの順で…。どっかで言った気がするけど、おのおの自分の民に(マンウェはまぁ、他のヴァラールとマイアールにね)愛されてることに関して、フィンウェさんは「……そう仕向けたし(仕向けたんだから愛されてないわけがない)」でエルウェは「愛されてるぞ、良いだろう♪(しかしその実自分が好きじゃない相手にはどう思われようと知らん関係ない)」、イングウェは「ああ、そうらしいな(というか、普通はそんなものでは?)」で、マンウェは「え、あ、そうなの~?それは嬉しいな♪(それで上機嫌になると)」、オルウェは「……それは何かの誤解ではないのか?(本気で分かってない)」っていう自覚具合でしてね…。…反応としてやっぱりヒネてますねフィンウェさん。素直に「うん、嬉しい」って言っとけよ!全く!その性格をブチまけても多分大丈夫だぞ、ノルドールだから!(間違ったノルド判断)

 それはそれとして(そこでぶったぎるか!?)。

 ―――ずっと悩んでいた問題に答えを出さねばならない日が来てしまいました。(爆)。…あのですね、拍手レスなんですよ。どうしようどうしようと悩み続けて半年ちょっと…。ほらだってこの日記って、途中で色変えるとかできないし!…普通に記事をもういっこ立てようか、レスページを作るか、いっそ豪快にレスをしないか、などなど。って、今現在、レスはほとんどしてない状態なんですけども…。ちなみにメールアドレスを教えてくださった方には全部メールを差し上げさせて頂いてます(……よ、な?自信ないってどういうことだ自分)。

 で、七転八倒して考え続けた結果、…日記の感想部分でレスさせて頂くことにいたします(きゅう)。明日以降(おい!)。本当はサイトの更新態度とかでお答えできたらいいなぁ、とは思っているのですが、そう言い切ってふんぞり返れるほど良い更新態度でも何でもありませんので…超ムラ気だし…。

 今まで拍手ぱちぱちして下さった方々、そしてさらにコメントを残して下さった方々、決断が遅すぎて本当に申し訳ありません。今後はしっかりレスさせていただきますので、どうぞめげずに(めげさせたのは誰だよ!(爆))喋ってくださいませ…。

 ……って、今までのにはレスしない気かい?………い、一応、ほとんどはサイト更新態度でお返事できたかなぁって…(汗)。……出来てないのあるんです!きゃあ!ご、ご、ご、ごめんなさいい…!(土下座)

 これからも、どうぞ、見捨てずに、よろしくお願いいたします…(遠い目)。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR