忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[275]  [276]  [277]  [278]  [279]  [280]  [281]  [282]  [283]  [284]  [285
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 生まれて初めて履歴書なるものを書いてみて、自分の箱入り甘ちゃんぶりに慄いてみる。(がたがた)。いや、自分がハコに入ってるのは重々承知…。

 今日はタイムスリップで幼なじみネタが非常に元気でした。ていうかむしろ元気なのはマハタンか?(爆)いやー書いてて楽しい、フィンウェさんとマハタン。こないだの「火傷」も書いてて楽しかったけど…今日はさらにワケ分かんなく珍しくマハタンがちくちくイジメに走ってて面白かったというか。

 例えばですね、まあタイムスリップネタなわけですから、フィナルフィン&マエズロスがマハタンの工房かおうちかそこらへんに突然現れてですね、まぁ孫なんですってのが信じてもらえた辺りでフィンウェさんが乱入してきてですね、マハタンとしばらく言葉の攻防をしててですね。「………。拗ねて誤魔化してどうするんです。せめて笑って誤魔化してください」「笑ったって通じないから拗ねたんだよ」とかいう会話をしてですね。

 で、やっとこさこっちの話を聞いてくれることになりまして、「わかったよ、聞くよ。どうしたの?」「信じてください」「はい」「えー、こちらの彼は、俺の孫です」とかいうやり取りをしましたなら、フィンウェさんが目を泳がせて沈黙した挙句に赤ん坊のネアダネルに向かって「……………………………………あ、ネアダネル、今日も元気そうだね。そうか、これは一体どなたの悪ふざけだろうね、フェアントゥリ兄弟かね」とか口走るんです。

 「混乱してるようで冷静に受け入れてくださって有難うございます」「―――いや待って、私すんごい混乱してるよ。なんだよそれ。お孫さん?こちらは?彼の友人?あ、そう。……ねえちょっと待ってよ。マハタン、まだ君の従弟ですーとか言われた方が納得いくって」「だって叔母上たちが誰ひとり結婚してないのご存知でしょうに」「甘いなー、結婚なんてヒミツにやっちゃったりとか出来ちゃうじゃない」「……とりあえず、血縁だっていうのは信じてくださるんですね」「や、だってこんな“あかがね”ちゃんは他に出ないでしょう。んー綺麗な髪」「……というわけで、未来からおいでになったお客人なんですけど、俺はいったいどうしたらいいでしょうね…というのが相談内容です」「成年で即こどもつくったりとかはしてないんだね?」「なんですかその言いがかり」「いや隠し子のこどもでも孫になるから」「父親なりたての俺にそういうこと言いますか…?」

 おお、見事なハジけたやりとりだ(爆)。ああ、もちろんマエズロスはうっかりマハタンの孫ですーとはバラしちゃったけど、同時にフィンウェさんの孫ですーなんて言いませんよ!だって時間軸的に「ミーリエルが結婚承諾してくれたから♪」とかいうフィンウェさん相手ですよ…?言えねー!で、それ聞いててかつその後「知ってるかもしれないけど自己紹介」とか「未来の話は絶対禁止。超気になるけど」とか言われたフィナルフィンとマエズロスが、ふたりっきりになってこそこそ話すわけです。

 「………………夢の上、君の猫かぶりは父上の隔世遺伝だ、絶対確実だ」「……おじいさま……あんなにハジけた方だったのか…」「知らなかったなぁ…躁病気味だったのか、父上」「穏さんは変わらないって言えば変わらないよね…。ちょっと意地悪だったけど。おじいさまに対して」「…あれ、日常なんじゃないかなぁ」

 カルチャーショック。過去って、そんなもんです。さ~て、明日もがんばってきますか(何を)。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR