忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[279]  [280]  [281]  [282]  [283]  [284]  [285]  [286]  [287]  [288]  [289
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 笑えるんだと納得しました。『官能小説用語表現辞典』……あっでもギャグって口封じの意味もあったね!笑いまくった挙句に黙った、これは正解だね!(爆)

 ……というわけで今年の10月とかに出版されたその本を学校の図書館で借りてみました。…いやあ、いいよね、こういう本があっさり置いてある図書館。借りる私も私なんだが。フランス書院とかマドンナメイトから局部名称の比喩とか声とかオノマトペとかをざーっと並べてあるんですが。もちろんどこから引いたか、ということで一説が用例みたいな感じで続けて並べてあるわけで。辞典ですからね。…死ぬほど笑ってます。現在進行形で読むたびに死ぬほど笑って、で結局借りた真の目的を忘れ去ったという。…いや、エロスって何だろうって思ってですね…そんなこと考えながら本棚の間を徘徊してたら目に入ったものでね…借りちゃったんですよ。ちなみに合わせて借りたのが『少年愛の美学』です。こっちはこっちで面白いんだが、稲垣足穂氏の作品を他に読んだわけではないのでいまいちワカラナイところもあり…。何やってるんでしょうね(笑)。

 で、用語そのもの(つまり本文)もこうも並べ立てられると笑って笑って笑うしかないんですけども、用例文献一覧表とか載ってるわけでして(そりゃそうだな)そこの書名がずらーっと並んでるのを読んでいくだけでもどうしましょう、止め処ない笑いが…(くくく苦しい)。………なんていうか、すごい。男性向けエロというか、まあつまりは官能小説?……で、これだけ抜き出されるとなんて…まあ……。………うん、ほら、笑いまくって黙った。

 そんなん読んで爆笑してからバイトに行ったせいか、今日はバイトの間中、マエズロスとフィナルフィンが大暴れでした(笑)。主にタイムスリップネタで(おい)。いや~、最初はフィンゴルフィンとフィナルフィンで考えてたんですけど、うっかり最近マハタンがすっかりブームなので(お?)マエズロスになりました。ほらあの子たち、幼なじみだから偽名考えなくて良いっていうか…。

 タイムスリップていうかタイムパラドックスっていうか。影響ないか影響あって今の自分、というか。そういう時のねじれを書きたいなぁとか思ってたら見事に暴走するする。大爆走。…誰よりもフィンウェさんが(笑)。仕方ないかなぁ、ミーリエル口説き落とした直後だもんね。あの当時はハッキリ言って阿呆だと思ってます。仕事モードに入らないとただの恋する阿呆。で、仕事モードに入ると全く名君でな!(爆笑)そんなことしてるから4面性とかになるんだ…(誰がさせてると)。

 あー、今見事に思考が阿呆かつほんわか幸せ薄ら暗いモード(なぜ暗くなる)(笑)。そうだよもう「信じられないくらい~とても幸せ~♪」@うたかたの恋、くらいな幸せ感振りまいてれば良いよ。「仕事は?」って聞かれて「え?仕事?………あ、仕事?うんいや今日はしないっていうかしたくないっていうか」とか胡乱極まりないこと口走ってればいいよ。…その割に「仕事中だから、明日ね」とかいう理由でミーリエルをひとりにさせてあげてれば良いよ。あ~、そーいうひとだからあーいうことになるわけだ。自分の中ですっごい納得。気が向いたら進めたいですね。ストレス解消に(笑)。

 本当は、考えないとあれやこれや困るのは、エルフの埋葬の仕方なんだ…。基本土葬だよね?……あの、アルクウァロンデはどしたら良いでしょう…。いっそ水葬なのか。火葬のち風葬なのか。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR