忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 祖母君が我が家にお泊りでして。私の部屋におりまして。どきどきですわ。

 当たり前のように仕事がいっぱいの週明けでした。っつーか今日の電話は本当に私あてが多くてマジにビックリです。「わ、わたくしですガっ」て若干声裏返っちゃいましたよ。いい加減慣れろよって感じですよね。電話するのには慣れましたが、自分宛の電話がかかってくるのには慣れません。

 で、ちゃんと公休を貰ってきました。そんなわけで明日はうちにいます。ごろごろごろ。なんてったって起き上がりたくない&出来れば横たわっていたいダルさですから。ええもう、休めるうちは休みますとも。湯たんぽ抱えてごろんごろんです。

 創作のスイッチとか、サイト作りのスイッチとか、どういう基準で存在してるんでしょうね、私の中に。この語りのスイッチもだいぶ謎です。ノれば速い。いつも言ってるんですが。日記すらノらないとうまく書けない奴でして。

 そーんな私ですが、はっきり言って奴のことだけはほぼいついかなる時もちょっと考えだすと止まらないことが分かっております…。もうやだこんなに好きな状態…。ツンデレテンプレな感じに「べ、別に好きだから言ってるわけじゃないんだからねっ。題材として面白いだけなんだからねっ」とか言いたくなります。はっはっは。……好きなんだね(ずずーん)。

 いやあでも面白いですよフィンウェさん。みんなもっと書けばいいのに(ついに言い出した!)。考察してみればいいのに。ノルドールの歴史掘っくり返すと、ほんともうどこにでも出てくる&影響があるひと。さすが始祖。へっ。

 ……………私って日記どういうふうに書いてたっけって思って、ちょっと放置して4年くらい経ってるけどまだ消えてないブログを読みに行ってみました。05年の私は旦那(※わが最愛の元タカラジェンヌ今女優?)の退団に精いっぱいかまけております。あと大学生活もそれなりに忙しそうでしたこりゃビックリ。そういやこのへんの記事を書いてった直後くらいにろめを作ったのでした。ふむ…今なんで移転かって、そりゃ浮気性の虫が騒いでいるのと、私は基本的にながら族であるからして、アチコチ同時進行の方が多少なりとも筆が進むというそういう尤もらしい理由つけをしてですね、今でいいじゃんと。単に書けなくてスランプってだけもある(爆)。

 あ、衝撃的な一文を見つけた。「この女、何考えてるか全然わからん、とか思いましたすいません」。これゼミの合評の時に同じゼミ生に言われた言葉ですことよ。あと先生には「君が書いたとは思えない」とまで言われて絶賛されたブツもありましたことよ。学生時代の私、たまに神。

 あー、ヤなこと気づいた。旦那について語ってる時とフィンウェさんについて語ってる時のベクトルが一緒だ。…それってハマってるって言いますコンチクショウ。

6月8日(月) アイグノール
 え。と。
 泊めてー、って、これがフィンロドにいさまだったら俺も今さら驚いたりはしません。いつものことです。通常。何も驚くことはない。けど、ま、待ってください。
 なんで、おじいさま…?
 い、いいんですけど。本当に他意はありませんが。でも俺の部屋でいいんですか本当に?マエズロスの家とかの方がいいんじゃ…あ、そうなんですか。ごめんなさい。あー、散らかっててすいません。
 俺ですか?
 うん、元気ですよ。ちょっと今心臓ばくばくいってますけど。あ、あと寝る前にちょっと電話したりします。うるさかったらすいません。え。相手?ち、父上ですよあのひとさびしがり屋なんですよ…知ってますよね。ですよね…。
 …………おじいさま。俺ちょっと、いやかなり緊張するんですけど。するこたないって、緊張するんですけど。う、うわーい…。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR