忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[125]  [126]  [127]  [128]  [129]  [130]  [131]  [132]  [133]  [134]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 明日は4つばかり予定がぽぽぽぽん!と入ってます。ぎゃあぁあぁあ。ガイダンスが一番へたってること間違いなしですわ(逆にテンション上がりきってるかもしれないけど)。しかしあの重いシラバスを持ち帰って来なきゃならんとなると…。2回学校行くべきだな。そうしよう。やっぱりカバンは明日ばかりは就活仕様じゃないのにしよう…。いいよちょっとくらいへたってても、軽いカバンの方が良いよ。大丈夫だよ黒いし…。

 ところで大学入って丸3年経つわけですけど、未だにシラバスを切り離して使ってるひと見たことないです。皆必要ないのかしらシラバス。それって紙のムダだから有効活用した方がいいと思うんだけど。ちなみに私はシラバスを家に持ち帰ってきたら即解体します。学科ごとにべりべりべりっとひっちゃぶいて、製本テープでまとめて、他学科で取る授業以外のはすべて新聞回収の山にぽい。学年の変わり目の恒例行事ですとも(笑)。

 …………ああ、早く時間割が欲しいシラバスが欲しい――っ!私学校好きなんですそりゃもう大好きです!たまにサボるけど!(おい)教育実習、まぁ良いけど、その間授業休まなきゃならんのが一番イヤ!特にゼミ…私がいない間にアレ批評されちゃったらどうしよう…最後から2番目(正確には3番目)の順番に期待するしかないのか…。…………そしてふと思うに、もしかしなくても私はDTP実習取った方が良いんだろうか…こっちの校舎でやってたっけ…?(悶々)(っていうか明日まで待ちなさいったら)

 刺繍やってると、時々思うんだ…。刺繍糸ひとたば8m。じゃ、この完成形の刺繍って、何m分の糸が詰まってるんだろうって…。考えちゃいけないのは知ってるさ、だって蚕の繭ひとつからどんだけの長さの絹糸が取れると思ってるのさ、という話。世の中の布をほぐして伸ばしたら銀河を突き抜ける長さでしょうよ。そうです。果てない空まで糸渡り☆

 アタマ大丈夫かという声が聞こえてきそうです。自分でもちょっとオカシイと思いますこのテンション。なんやねん。

 畑が畑であるのは便利であるからなんですけど、別に時間はたっぷりある上に、極端な話人間よりよっぽど食物摂取しなくて済むんじゃないかと思っているクウェンディの畑は…作物混合で育ててるかもしれませんね。3種くらいひとつの畑に植わってるの…それって可能なんだろうか…。単一栽培するからうっかり何かが大量発生しちゃって作物大被害でそれを殺してみたら今度は何かがまた湧いて(湧く理由がそもそも単一栽培で)…嫌なエンドレスリピートになっちまいますよ(突然何を言い出すの)。

 要はもう最近ヴァンヤールが楽しげに農作業してる姿しか思いつかないんですがってことで…でも基本二つの木の時代だから別に特に日焼け対策とかはしてないんだけども、やっぱり太陽出来たら麦わら帽子とか頬かむりとかするんだろうかという…イングウェはもう育ててるのがそもそも薬草(つまり場合によっては毒草)だから手袋も麦わら帽子も頬かむりも完全防備でやらかしてそうですが(そんなんばっかりだなぁウチのイングウェって!)。いや、ちゃんと出かける時はちゃんとしますよ?それはさておき日焼けで大変そうなのはやっぱりヴァンヤールだよねーっと…(なにせ氏族名が「色白金髪」いかにも色素の薄そうな)。うん、ヴァンヤに麦わら帽子は似合うと思う。頬かむりでもいいよこの際。

 あ~~~、畑眺めてぼけっとしてたい。日本だから田んぼでもいい。今かなり時期が違うけどほんとは金色のだだっ広い所がいい。緑でもいっか。もしくは青空でもいいや。夜空も可。……今なら海でもいいや(海苦手(爆))。寒いと言いたい。寒い寒い寒すぎる。なんでこんなに寒いんだ今4月だろー!?きー!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR