忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[129]  [130]  [131]  [132]  [133]  [134]  [139]  [140]  [141]  [142]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 捕まえてしまえっ。

 というわけで←は本日の試験の論述の余った時間を気味悪いほど有効活用した証拠です。4月1日、本日はえいぷりるふーるとか言う奴で、私は某大手テレビ局の試験でした(なんでテレビ局やねん)(ちょっと自分でも何でだろうとか思ってる)。集合時間が早くて、行ったらやってなかったとかいう嘘を相手方がつくはずもないんですが内心日付等呪いながら到着。試験会場の試験教室が誕生日で(314号室)、なんかイイ感じかも♪と思って受けてきましたが、ああ偉大なるコモンセンス。すいません常識に欠ける女です。出直して来ます…(遠い目)。

 一般常識とかいうやつで相変わらず躓いているわけですが(自覚あんなら勉強しなさい)、論述とかは得意です(でなきゃやってられませんガクセイ)で論述課題が「克服」とか出ちゃったもんですから論述した後に時間を使おうとしたら案の定奴がお出ましになりまして、去らないなら本気で捕まえようか、と、私のフィンウェさん克服作戦が勃発。

 で、まぁかくのごとくあれやこれやあれやと書いてみたわけなんですが…論理としてはとても筋道通ってて分かるんですけどこみいってて面倒くさくてこれを実際生きてる中で考え行動しているとはなんて単純なくせに複雑怪奇な奴…と呆れ果てました。無意識な本能的なところ及びそこから来る反射的な行動と、意識して考えて作ってる部分と、激しく思い込んでいてしかも「思い込んでいる」ことに薄々気づきつつ目をそらしっぱなしな所と…。喪失感と罪悪感と、「自己喪失からくる自己否定」に対する「本能的なものっすっごい強い反発による自己肯定」と…。ええ~と、ここまでが湖出る前でしょ。んでこっから一旦アマン行って帰ってきて説得して旅に出て…。………。…………。

 ……………他の何でもない。あんたの自業自得だ。フィンウェさん。って言ったら喜んじゃうしあのひと!いや、喜ぶってのはちょいと語弊があるか。マゾじゃないはずだし…だ…よな…?まさかマゾか。マゾっ気ある…い、いいいいやないよな、どっちかって言うとサドっ気だ。特に自分に対する(それってマゾと紙一重では)…あ~じゃあ息子に対する…(……って、サド親子かあそこ)。うーん、でもそれも不安の顕れだからサドとはちょぉ違うよなぁ…。

 要はですね。こっちがいっしょうけんめい盛りたててポジティブに良い所をひとつひとつ数え上げて元気出させようとしてるのに、片っ端からやたらいい感じに理屈が通ってたりめちゃめちゃ隙のない論法で卑下・否定してくる欝持ちさん、って感じです。うぉおおおぉ書いてみたらすっげぇムカついた!チクショウ!知ったことか!勝手にしろ!私に関係ないっていうかもうお前なんか心配してやらん!!…って感じなのに構ってしまう辺り、私、相当まいってますね…フ(自虐的なうつろ目)。

 ―――や、だからそれが、っていうかそこで構ってしまうのが最早なんていうか言うなれば「愛」としか言いようがなくなってくるわけで――……もっと軽く深く言うと「だって好きなんだもん」という…(どこらへんが軽くて深いんだ)。

 はぁ~、にしても今日は…あつかった…。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


<< 問題は HOME 親孝行 <<
忍者ブログ   [PR]
 
PR