忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1219]  [1218]  [1217]  [1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 病んでる話を書いてると自分まで病んできそうでヤな感じです。負けるもんかー!目標は今週中だっ(ムリじゃないムリじゃない私はできるーっ)(コトダマ)。

 どうでも関係ないのですけど『パブってGO!』のサビが頭から離れません。妖精さーん、妖精さ~ん、あはあはあっはっはー♪って…とりあえずここで私の頭に浮かぶ妖精がいわゆるフェアリー(ティンカー・ベル系の)でなく通常人間よりうっすらワンサイズでかい気のする奴ら・クウェンディだってところで何かもう終わってますよね。仕方ないよね、英国だから!教授を生んだ国だから!!ええもう、頭の中で花畑をイイ笑顔のアーサー・カークランドがクウェンディおっかけて走ってるんですよ…

 丸善に転がりこみましたらなんか絵本の何十冊だかのセット販売なぞしておりまして、10万弱なんですけれどもすげー欲しいと思ったり、いやしかしまだ私が絵本を必要とする時期までには間があるからそれまでの間にまたやんないかなこういうフェア、とか思ったり…家に揃えておきたい絵本って結構地味にあるんですけどね、まあ最初は図書館だな!フル活用だな!

 働くようになってから全然図書館に行けません。仕方ないので本屋に行きます。いいんですけど、昔の私のスタイルは図書館で借りて返して借りて返して借りて返してそれでもまだ読みたかったらとりあえず古本屋で探してみるというものだったのです。さすが収入のない頃、つつましやかかつ倹約家です(自分で言うな)。それが…今では…っ。

 お金って恐いわ☆でも定期買ったら残高が愕然としたことになりました。いやーん。ま、まあ来月は定期代も入るわけだし、うん…なんとかなるなる…。

 しかし、本は…本という趣味は…実はちょっと場所取りなんですよね。意外なことに。売れない私が悪いのですが。でもだって、墓場まで持って行きたい本だけにしたら本棚として個人的クオリティ高すぎてどうしようって感じになりそうで…。あと絶対手放したら二度と手に入らない昔のマンガとか(笑)。場所取るな…!文庫になるまで我慢できないのがイケナイとは分かりつつ。文庫になりそうにないのもあるし(笑)。

 さ、明日もいい妄想が降ってきますように(なんてお願いだよ)。

9月28日(月) オロドレス
 わたしだって苛々することはある。とりあえず、夕飯時に鬱々落ち込まれたら、少しはカチンとする。
 兄さん。いい加減にしてよ。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR