忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 私の文章からオノマトペは抜けないのですけど(抜いたら小説書けない)(それって…おい…)、オノマトペ、日本語だとそりゃもう際限なく出来ちゃうのでこまりますよね。個人的に気に入ってるのは枯葉の落ちる音「いらり いらり」これは確か中3の授業中に外見てて思いついたやつです。月くぐつ書いてたんだなー(勉強しろよ)。

 オノマトペと言えば名手は宮澤賢治。「かぷかぷ」とかたまりませんわな。あとは俳句にまで紛れ込むオノマトペ。与謝蕪村の春の海~ですね。「のたりのたり」と。菜の花や~よりこれが好きなのはよもや、オノマトペのせいでしょうかもしかして。ギャ。

 いろいろ画策してます。がんばれ私。きっとできる。ていうか、やれ(ハイ)。

 とりあえずはサイトのことにかまけなくては…。

 

9月24日(木) ケレブリンボール
 しまにいったらちちうえはげんきになったみたいです。ぼくも、ははうえとあえたのでうれしいです。
 ははうえにおしえてあげました。ぼくのひみつ。
 ちちうえには、いわないの。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


<< 基本のキ HOME はいほー <<
忍者ブログ   [PR]
 
PR