忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[291]  [292]  [293]  [294]  [295]  [296]  [297]  [298]  [299]  [300]  [301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ごんべんコンビをたっぷり(?)書けて…脳味噌疲れたけど幸せ(爆)。しかしごんべんコンビ&トゥアフィンだったんですけどね。……ウチのトゥアゴンはどうしてこう、マエズロスと一緒にするとああもからかわれ体質の殺伐ツッコミになるんでしょうか…。マエズロスがいけないんですね!(責任全押し付け(こらー!))だってフィンロドと一緒だとオトナだし…(同い年でも年下なのに(爆))。きっとアレだ、やっぱりマエズロスが悪い。うん。悪い悪い。さすがフィンウェさんの初孫…(そこ感心するところ違う)。

 で、ヴァンヤールの特性は何か(数日前に考えたということだけ言って答えを出してないネタ)を、ちゃんと考えましたよ…。

 …ヴァンヤールは怪力だ。

 ………すいませんすっごいネタ思考です。別に怪力じゃなくてもいいんですけど(爆)いわゆるエルフ(クウェンディでなく)イメージな外見してるのはやっぱりヴァンヤだと思うわけでして、そんな奴らが怪力だったら面白いなぁっていうか怖いよバカヤロー!というやさぐれた思考で怪力決定いたしました(したの!?)や、ほらですね、ヴァンヤ同士でしたら全員怪力なわけだからどんぐりの背比べですよ。全く問題なし☆その勢いで勿論ヴァンヤの血を引く方々も個人差はあれど怪力だったらいいと思います(笑)。つまりフェアノール家は軒並みフィンゴルフィン家に腕相撲で負けるってことですね!(おい!)……ガラドリエルとスランドゥイルが腕相撲したら、いい勝負になっちゃうってことですね(爆)(決着がつかない)(ちなみにケレボルンは10数秒で妻に負けるの希望)(でも保った方)(普通は瞬殺)。

 武力やたら強いってのと迷ったんですけどー…ろめのヴァンヤって、大会戦、戦いに行ったわけではないので…。いや、武力も強いんだと思います(真顔)。もう嫌気が差すくらい強いんだと思います。お前ら最初っから戦っとけよ!みたいな感じだと思います。そこでやらない辺りが薄情モノ☆(今日、テンション大丈夫…?)

 ……とアホウなこと語ってばっかいないで。

 ヴァンヤールは国がない。

 国っていうか、都ですか。これはマジな話・真面目な話。…ないでしょ?もともと人数が少ないっていうのも相まって、常に間借り生活というか、デラシネというか…。でらしね違うわな。でも、ティリオンにせよなんだかノルドールのオマケ感が抜けないし、今現在アマンっていうかヴァリノールにてだって間借り生活だろ?しかも王自ら。イングウェったら実家(ミンドン・エルダリエーヴァ(?))放っぽりだしてマンウェのとこ居るんだろ?……放浪してますな。ある意味で。

 精神が安定しているから肉体が落ち着いてなくても平気なのか(落ち着いてないとは言い切れない気もしますが)。国土、がないからいつまで経っても「民」であり「氏族」であり続けるんですよね、ヴァンヤール。私の中では特に、彼らは「迎える」立場にあるんですよ。待つのでなく迎えるの。……すっごい極端に言えば、ぬらりひょんのお出迎えバージョン(意味がわかりません!)。勝手にあがりこんでるくせに「お帰りなさ~い」って迎えてくる感じ(ひどい)。

 そもそも人数が少ないがゆえに、都なり定住地区なりを作り損ねたっていう話なんでしょうけど。クウィヴィエーネンまで遡れば、「こんなに民が少なくていいのか、いやいけない!探しにいこう!」ってゆって一生懸命探してた方々ですからね、ヴァンヤール(ていうかむしろイミン)。……心だけまだ旅してるイメージもあるんですよね、ヴァンヤール。でも全く動かないのよね、ヴァンヤール。

 ヴァンヤールについて考え続けつつヴァラ年と太陽年とエルダールの育ち方に関して云々やってたらまたわからなくなってきた…。で、太陽出てきたら成長速度はやっぱ変わるの?どうなの?(ぐっすん)……また明日考えましょ…。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR