忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[294]  [295]  [296]  [297]  [298]  [299]  [300]  [301]  [302]  [303]  [304
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 すごい!ウチのエレンミーレって、この↑話題でビルボと盛り上がれる!(爆)

 今日はエレンミーレがコール(※ろめ的捏造・アマンの図書館(?))の入口のおっきな階段に陣取って離れませんでしたので「好きなんかい?」と聞いたら「ヴァンヤですから」とか答えられました。そりゃヴァンヤは階段が好きってことかいと思ったら「迎える」って概念が問題らしいです。

 …そういえばエレンミーレ、拍手ssでもノロリム談義でも階段にいたね。信念なんだね。わかった。君の定位置は基本的に階段だ!(爆)ほら、コールの階段は広くて大きいから大丈夫だよ!立っていようが座っていようが歌っていようが物書いていようが……ハープがどんなカタチのがあったか知らないが、ある日突然階段にごんごん並べ始めればいいと思う。そしてルーミルをびっくりさせればいいと思う。「エレンミーレ…何やってるの?」「虫干し」「……楽器に虫干しってやっぱ要るの?」……アレだよ、きっと踊り場が広いんだよ…踊り場…?もう一体どんな階段イメージしていいのか分からないよエレンミーレ!あ、違う、エレンミーレに聞いても仕方ないんだ。設計者…ああ名前を決めたい。マハタンの奥方。教えてぷりーず。というか、そんなに大きい階段がある建物って可能なのか。屋上が玄関なのか。厄介な…。郵便屋さんが疲れるじゃないか!(いやーあの子絶対疲れないと思うけど)

 大体、コールは面積も高さも相当デカいと思う。だからエレンミーレは最初にルーミルに連れられて目の当たりにした時、「君…ッ、こんな巨大な建築物…(汗)」「あ、だいじょーぶだよ、ちゃんとお知恵さんに許可もらったしー」「………で、ここに一人で住めと」「んっと。君がいいなら一緒に住むけど」とかいうやり取りしてればいいんだよ。うん。今書いてる企画話が何気に今までで一番ラブい。どうってことはないが。うん。……図書館でサロンで溜まり場で…ああ、きっとこのイメージって、私、地元の公民館だろうな(笑)。

 で、湖世代書いてると呼び方問題に直面するわけで。一昨日からコンビ20質答えてても思ったんだけど、……敬称がね。めっちゃ悩むというか…。ていうか主に引っかかるのはエレンミーレ、お前だ、というか。ていうかヴァンヤ?むしろヴァンヤ?問題は。しかしウチでヴァンヤといって一番問題児は勿論あまりに腰の低いエイセルロスではなく、しっかりきっぱり王さまなイングウェでなく、エレンミーレなことに変わりはない。なあエレンミーレ、君は、フェアノールをなんて呼ぶんだい?(そこ?)(うん、そこ)ついでに言えばマハタンにも聞きたいね。フェアノールをなんて呼ぶんだい?フィンウェさんに関してはね。「お知恵さん」呼び人口が高いから(高いと言い張るには全体人数があまりに少ない…)いいの。最早。どーせあの人は気にしない。

 ……そうか問題はヴァンヤでなくノルド王家にかかってるわけだ。下の人々はすっきりさっぱり「様」付けだろうし、身内関連は身内で処理すれば良いわけで、で、ちょっと外れた方々、ろめで言うならマハタンとルーミルとエレンミーレ、この3人は呼び方とか口調とかどうしようか本当に悩む。わけね。なるほど。ろめでは3人が3人ともフェアノールは生まれた頃から知ってるし、1度は何かを教えたことがある。だから厄介なんだな、余計に。

 ………………………というか問題はフェアノールなんだな。あの子がどう呼ばれてもいいと思ってるか、いやそれとも問題は対フィンウェさんの呼び方だろうかよもや。…もう1回考え直す必要ありそうです。ていうか私、誰よりも何よりもフェアノールが書きにくいのかしら。イメージはこんなにはっきりしてるのに…。

 明日までにトゥアゴン仕上がるかなぁ…。まとまらにゃ…

 そういえば。昨日フィナルフィンの紋章塗りました。びっくりしました。意外や意外、配色としてはフィンウェさんに近かったんだなぁ…。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR