忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[292]  [293]  [294]  [295]  [296]  [297]  [298]  [299]  [300]  [301]  [302
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 マハタンが降りてくる。ビビる。まぁそれはいいストレス解消になりましたが、ニヤつきながら習字する私はさぞや妙な奴だったでしょうて…(笑)。

 先週風邪でダウンしましたがゆえに今日の課題と前回課題で課題がふたっつ…。どっちも石碑の文字から続けて4文字選んで書くんですけどね。先生にどっちからやればいいか聞いたら「どっちも同じ人の字だから読みやすい方からやりなさい」とのこと。…あらほんとだ。どっちも王義之だ…。「信可楽也」と「四時無形」をうにゃうにゃと仕上げてきました。ふいー。冬は乾燥してる上に暖房入ってるので、紙も筆も、挙句に硯もよく墨を吸います。すぐ無くなるっつぅの!私の硯は相当おっきいんですが、最初の1限はいいとして、昼休み挟むともうダメですね。2限目には書いては足して書いては足して…。……いくら磨って溜めといても、墨液との割合でたまにどろんどろんになるし(硯の中にオノゴロ島が出来そう(爆))。そういうことしてると紙の開発とかインクの開発とかそっち方面に思考が流れていくわけですよ。そんで、マハタン。

 うん、今日、うちのマハタンは呼び方言葉遣いともにフィンウェさんとフェアノールを同じ扱いにしてることが発覚しました。つまり、呼び捨て+敬語。しかしツッコミはなかなか鋭く(笑)。で、きっと、フェアノールがネアダネルと結婚した時に「クルフィンウェ」から「フェアノール」に変わるんだと思います…。いや私は「クルフィンウェ」って名前好きなんでぜひ呼んで欲しいんですけど…クルフィンと被るわー!(笑)……工房で「クルフィンウェ」って呼んだらふたりとも振り返るとかね、ネタとしてすっげーやりたいけどそれは別に「フェアノール」呼びしてても出来るし~。

 で、降りてきたネタの一部は残響に放り投げておきました。フィンウェさんが全力で甘えてます(笑)。うーん、楽しい(おい)。火精夫婦(未満)も微妙にかすったのも楽しい。あー、そろそろいい加減にフィンウェさんとミーリエルの求婚話書きたいなぁ…。寝かせすぎてるネタなだけにだいぶ腐ってるんじゃないかと不安ですわ。

 明日は休みだ~。…でも勉強しよう。とりあえず、授業発表のネタを考えなくては…。西鶴…。世間胸算用…。どーしよっかなぁ~。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR