忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[296]  [297]  [298]  [299]  [300]  [301]  [302]  [303]  [304]  [305]  [322
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 アナイレは聖子ちゃんか否か(なんだその書き出し)。…だって、私、「聖なる」は「aina」だと思ってたわけで。「aire」でなくてさ。いやいや、クウェンヤの迷宮に分け入ってはいけない。シンダリンでもわからん。ていうか英語がわからん。そもそも日本語も危うい…(汗)。ところで聖子ちゃんだとしたらそれは「ひじり」ではなく「きよら」な方向で。なんかひじりはヴァンヤなイメージ。いやアナイレはヴァンヤ説もあるようだが。ぶつぶつ。

 ぶつぶつといえば。

 アナイレ…エアルウェン…のエアリオン(暫定)…でフィナルフィンが…海でウルモの、んでアルクウァロンデとエレスセア…ここで何故かトゥアゴンにシフト(多分最初のアナイレが引っかかって息子に流れた)んでトゥアゴン…ときたらゴンドリンで…トゥオルが乱入してきて…トゥオルがくるとイドリル…んでマイグリン…までいったらトゥアゴンに戻ってそしたらマエズロスが…でフィンゴンが…ぐるぐるぐる…トゥアゴン…マエズロス…フィンゴン…イドリル…マイグリン…トゥオル…。

 うーん。こういう思考してたらぽんぽん飛ぶのも納得だよなぁ。一本線なんだけどズレてるらしいんだな。うん。

 そうだ、それでヴァンヤ特性ってなんだろう。ってとこまでいったんだった……ふふふふふ。ヘコんでます(おい!)。風邪も半端に悪化。でもおしゃべりしたい(喉にきてるのに!)今日友人に懇切丁寧に紋章について語りまくったらちょっぴり気が晴れた。…おしゃべりしたいぃ…。(暗いぞー!)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR