忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 机近辺を整理すると、本が出てきたり紙が出てきたりします。

 紙は大体において創作メモです。

 メモ読んでると、正式原稿として仕上げたものを読みたくなります。んで読み返す。時間が経つ。やばい寝なきゃ…。典型的書痴の日常です。

 ところでおうちの電話を買い替えたりしました。全くコール音に慣れません。昨日か一昨日初めて聞いた時は、てっきりよそのうちだと思ってマル無視しました。だめだこりゃ。

 好みのキャラは大体似通っていますが、自分が書く方では絶対に外せない、はずそうと思ってもどっかで親友ポジションとか何でも屋とか美味しいところ持ってくキャラ造形があります。ぶっちゃけ結婚したい相手ナンバー1に私の中でランクインするキャラがそういうつくりになる。一番わかりやすく言うならば。「1人称・俺。2人称・あなた」……すげー好き。ええ、マハタンですが。何か。

6月10日(水) ケレブリンボール
 きょうは、まちにでてごみをひろいました。
「まちかどクリーンデー」っていうらしいです。
 エレイニオンのぐんてがぶかぶかでした。
 ………フィンゴンおじは、ぼくがエレイニオンのことしかにっきにかかないっていじめてきます。フィンゴンおじだって、きっとマエズロスのことしかかかないとおもいます。ぼくはまちがってないとおもう。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR