忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[423]  [424]  [425]  [426]  [427]  [428]  [429]  [430]  [431]  [432]  [433
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カラオケ行ってきました。はースッキリ。…したようなしてないような。行くなら喉を潰すくらいたっぷりみっちり歌いたいものです。…まぁ3時間ならいい方でしょう。そんな気合いれたかったわけじゃないし。

 ウチの子ご紹介ページをとりあえず大急ぎで造ってみて思った。…あと、地名とか館名とかの捏造あたりもどっかで補完せんと、だめですね。↑タイトルの「タナクイのお茶会」ですが、なんのこたーなくエルダール長たち3人のお茶会です。…がしかし、はてまて、エルダール長って言い方でまず通じるのか、という疑問点が。しまった拍手変えたよってお知らせどう書こう(汗)。あーうー。

 昨日の拍手でこのサイト「見やすい」と言っていただいてありがとうございます。なんというか、すぐ一人でぐるぐるするので、もうほんとに励みになります…!………ああ、しかし、こんなに筆が遅いのはイヤでございますー。文筆の神よ、すぐ去らないでくださいましっ…!(ダレに祈ってる)

 あー、前回の口説きバトン、いったいドコに収容しよう…?まとめてストーリーか?ストーリーないぞ(爆)。だけどウチの湖世代を、ていうかフィンウェさんをある意味端的に表したブツだぞありゃあ…。

 宿題のために図書館行ったらうっかり何も考えずに本を借りまくった結果、カバンに入らないという緊急事態発生。晴れてて良かったと思いつつ自転車のカゴに突っ込んで生還。いや中つ国歴史地図がいけないんです。デカい。借りるつもりはなかったのにじっくりまったりヴァリノールを考えなきゃとか思った私がいけないのね。でもだって、クウィヴィエーネンって文字見るだけでときめくどうしようもない湖世代好きに、あの本の最初の方なんてまずいのなんのって。すごい美味しい餌状態(餌かよ)。

 あ、今日ろめ中めぐって、一番出現頻度が高いのは誰か数えてみました。当然のようにフィンウェさんでした。んでその次イングウェ。…妥当ですね!(爆)その次がね、面白いの。マエズロスとフィンゴン。で、続いてエルウェね。もう方向性丸分かりですか(笑)。それからスラさまとフェアノールが続いて、何気にヴァラールが押してきて、オルウェとかエレンミーレが続く…と。すいません本気で私の脳内はなかなか中つ国まで戻りません。飛び飛びで考えるのも可能っちゃ可能ではありますけれども。

 ………だめだ。30分くらい黙って(書かないで)あれこれ考えてみたけれど、どう考えても湖が好きだよ。湖世代(どこにもそう書いてない人も入ってますけど(爆))が大好きだよ。しゃーないね。布教だね。ストーリー増やさないとね。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR