忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[421]  [422]  [423]  [424]  [425]  [426]  [427]  [428]  [429]  [430]  [431
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 マエズロスが兄体質なのは当然兄になってからの長年の経験によるものらしい(爆)。いきなり何当たり前のことゆってんだいって感じ。今日久々に教室行きまして双子ちゃんの相手しましたら、まー、しばらく置いといたこどもネタ、正確に言えばフィナルフィンとアナイレとマエズロスの仲良しさんネタが動くのなんのって。もーちょい動けば固まるんだけど、余計なネタばっかりぽろぽろぽろぽろ出てきて、ねぇ…。

 マエズロスの髪はほんとにちっこい頃は単なる茶色だったとか、おかげで2度目に会った時、さらにちっこい頃にケンカした子だと気づかないおボケなフィナルフィンとか、アナイレのケンカの止め方は水ぶっかけつつお嬢様なのに罵るとか、身近な人々にあれこれあだ名付けて3人での会話に使ってるとか、そして何かの折に筆談したのがマグロール以下の誰かに後々見つかるとか(内容が恋話だったりしたらもっとしょうもない(爆))(「“奔る火さん”絶対“お知恵さん”のこと好きだよねー」「←好き以外の何者でもないじゃん」「むしろ見ていてスカっとするくらい全面的に大好きよね」「あーあ、またうちの“頑固さん”が拗ねるよ」「“夢の上”はどうなの?好きなひとは?」「なんでいきなり僕に振るんだよ」「私も気になる~。誰々?」「そういう“天の下”だって、好きなひといるくせに」「私のことはどうでもいいじゃん」「あ、そっちでもいいわ」「ほら」「どうでもいいったら」「だってさ、こないだ海の方に行」「なんでもないなんでもないなんでもないなんでもないなんでもない」「そこまで書くとわざとらしいわ…」「言わない言わない絶対言わない」「海の都のひとなんでしょ?」「どっから聞いたんだよ“夢の下”!」「それは、まぁ、“春風さん”から?とか…」「うわああああ」みたいなの(笑)さっさと捨てとけよ…)(ちなみにお知恵さんだけお知恵さんなのは、なんてこたーなく、マエズロスが、「僕の母方のおじいさまは、おじいさまのこと“お知恵さん”って呼ぶんだよ!」って言ったのが発端だからに決まってます(おい))(あ、ちびマエズロスの一人称はどうやら「僕」だぞ…?きっとこの幼なじみ間だけだと思うけど(爆))そんなネタがね…。

 だから公式じゃない時でかつ周囲に人の目がない状態でばったり会ったらマエズロスはごくナチュラルにフィナルフィンもアナイレも呼び捨てしてればいいと思う(爆)。フィナルフィンは久しぶりだったら殴りかかるよーな勢いでジャンピングハグでもかませばいいと思う。「いったいなーもう!」「いいじゃん久しぶりだからー!」みたいに言葉遣いとかすっぽんとちっちゃい頃に戻ってればいいと思う。そんなことしておいて、公式な場ではすました顔して「息災だったかな、マエズロス」「叔父上こそ、お元気そうで何よりです」みたいな会話してて、内心めちゃくちゃ笑いをこらえてればいいと思う。そこにアナイレも参戦してきて「あら、おふたりは仲がよろしいのね。あたくし妬いてしまいますわ」とか言ってればいいと思う。一番素であんまり変わらないのがアナイレだと思う。余計なごたごたないから(爆)。……で、3人まとめてどっかの部屋に放り込んでみろ。「あ、僕もう無理。おすましムリ。面白すぎ」「面白いとか言うなよー!このおすましあってこそ面子保ってるってもんで」「まあエアルウェンはともかく、兄上方の前ではおすまし必要よね」「……でも、最近思うんだけど、父上と叔父上、ふたりっきりにしておいたら案外うまくいかないかなーって。どう?フィナルフィン」「んー近いことは私もやってみたんだけどさ、超仲悪いの。むしろ仲良く仕方わかんない…のかな?」「殿も義兄上も不器用で意地っ張りよね」「いっそさ、ここの仲良さ見せつけてみたり?」「…いや、父上の性格からして余計拗ねると思うよ…」「殿も結局“頑固さん”だしね」……みたいに、めちゃめちゃ軽く会話して、そんで「は~」と溜息。3人で。ちなみにコレはケレゴルムが生まれた辺りの年代の会話。アナイレ、フィンゴルフィンと結婚したて、フィナルフィン、まもなくエアルウェンと結婚。マエ兄子育て補佐(爆)。

 そう、そしてこーやって軽く会話できる仲なのにも関わらず、周囲の状況がどんどん動いていくので、だんだんマエ兄は兄さんらしーことが多くなっていき、↑みたいな会話は結局「末っ子」的ポジションにいたから可能なところもあって、だんだんカタクルシクなっていくのだと…思います…よ…!?(なんで超疑問調なんだ)(だって私の中でマエズロスってひとのキャラがね!2分割されてるみたいな感じでね!)

 てことは、最後の船の後=ろめ的には遠い未来の全員復活(爆)ではもう素でこっちの性格が全開のマエ兄が見られたりするってことだろうか。この性格の感じは、私の中でやさぐれたフィンウェさん、ていうかフィンウェさんが「もう全部どーでもよくなったよ」って心境の時とそっくりだなんて言っちゃいけない。言っちゃいけない。…言っちゃってる(爆)。いやもうなんだ。性格歪むのムリないね!(どーいうシメだ)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR