忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[282]  [283]  [284]  [285]  [286]  [287]  [288]  [289]  [290]  [291]  [292
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日ふと思いついてウチの貴家どもを円卓にまーるく並べてみまして、諍いが起きなさそうな席順にしようとがんばったんです、ですが、出来上がって見ればフェアノールの真向かいはオロフェアではないかという罠(笑)。隣よりはよっぽどマシでしょうが、円卓において真向かいというのは一体どういう位置付けに…。一番遠くはあるんですけど、正面向いたら嫌でも視界に入るその位置。……うううむ、そもそもの前提として並べるにあたって、フィンウェとエルウェ、イングウェとオルウェを真向かいにしたのがいけなかったんだろうか、もしかしたら…。なんというかノルドで始まってテレリを経由してヴァンヤで終わるみたいな配置ではあるんですけど。いやこんな円卓配置ごときで悩んでどーする。本題は円卓に全員ついたのにいっこだけ空いてる席があって、さて部屋の扉が開いて、最後に入ってきたのは!というネタだったのに。席順ですでに失敗。あいたたた(笑)。

 結論から言ってそういう状況で最後に入ってくるのは、フィンウェさんかもしくは彼の父上です。つぅか結構前からごくたまに現れては脳内で周囲を驚かせて去っていく捏造度300パーセントの妄想。「かしずくフィンウェさん」。ウチのフィンウェさんは何気にあちこちに対して不遜で頑固で本気でかしずくつもりなんかさらさらありませんが外面取り繕うのは気持ち悪いくらい上手いというか自覚なしにやらかしてますので問題なく生活してたわけですけど、両親には本気でかしずきます。ちなみにタタにはかしずきません!(笑)(じいちゃん子のくせに)(だからかな)(いやむしろタタの性格が原因…)(爆)で、かしずき方はというと何とまぁ母上より父上優先。もっと正確に言えば母上とふたりで父上にかしずいてる(笑)。そりゃ周囲はビックリするわな。ふふふ。とか思って楽しくやってます。

 それに関連してフィンウェさんのちっちゃい頃の夢というのは「絵に描いたみたいな普通の家庭」なんですよね。二世帯住宅もしくはおとなりが自分と妻の両親のうちで、自分ちはそりゃもう大好きな奥さんと、こどもが数人、あんまり大きくない家で、自分の仕事はというと何だろう、やっぱり手の技生かしたものだろうか、あ、なんかこう言葉関連とかも楽しいかも~、というようなごく平和なものだったんです(笑)。家族旅行とか妻の両親とお食事会とかそういうどきどきのわくわく事項を考えるような方、だった、んです(そのへんがどきどきのわくわくな時点でどういう思考回路なのかはお分かりいただけたかと)。

 で、両親がいなくなって誤算その1、祖父にいまいち馴染めない上に(好きだけど)暮らし全体がどんどん不穏になってきて誤算その2、その勢いでヴァリノールへの使節に立候補してみたら、後々まですっごく仲良くなる友人がふたりも出来てこちらは嬉しい誤算その1、ところが帰って来てみたら何だか物凄いことになっていて、やっぱりしまった誤算その3、結局大移動を決めてみたら「王」という立場になっててぎゃふんな誤算その4、なんとか旅を終えて、かなりあちこち予定が狂ってるけれども、好きで好きでしょーがないひと(残念ながら彼女も孤児だったけど)をやっとこさ見つけたと思ったら、フラれ続けて100年(爆)、口説きおとしたと思ったらやっぱり100年でまたも置いてきぼり…この時点ですでに誤算だらけですが、すっかりやさぐれてひねくれてしまったフィンウェさんは、微妙に夢を捨てきれず、けっこうとんでもない時期に再婚に踏み切り、夢が叶ったんだか誤算が増えただけなのかよく分からない事態に突入していくのでした。まる。………これでもああ可哀想って思えないあたり、私の愛は歪んでいる。seiga!澤渡!安心しろ、このように私もなぜかヒネりの入った愛だ!(爆)

 そんな感じで潜在的ファミコン(※ファミリー・コンプレックス)でかつ今その場にいないからよくわからないだけで実は相当なファザコンでマザコンであるフィンウェさん、マンドスにいってみたところ、首をかしげる羽目になります。「……父上がいない…?」(母上はもう湖で眠ってた)なんでやねん、って感じだよね。うん、君の父君、タナクイにいるから。はんぶん。(またわけのわからないことを!)んで第2紀に入ったらぜんぶ来るから、タナクイに。そんでそのうちタナクイにいくことになったら会えるから。良かったね。(良い…のか?)

 で、それから派生して、本当はマハタンのおうちに入り浸りたいんだろうな~、フィンウェさん、と思いました。ていうかミーリエルを口説きおとした辺りでマハタンちでお食事会すればいいよ。あ、ルーミルも入れてね(笑)(マハタンとミーリエルとルーミルは擬似姉弟)その頃ならマハタンはもう結婚して、っていうかまさにネアダネルが生まれるか生まれないかくらいですわなー。楽しい食卓だよ。ある意味で夢の食卓だ…。うーん、フィンウェさんの幼い頃の夢に一番近い生活してるのって、マハタンなんだよな。理想形。それがうらやましいかというと、うらやましくはありつつも、マハタン本人がめっちゃ好きだからまぁいっか、というか、そういう理想形=幸せ、なわけで、幸せならいっかー…というか。そんなこと考えてたら後に息子が縁結びしてくれるわけで、もっかいお食事会すればいいよ。ちょっぴり痛みも抱えつつ。

 盤くんが銀英伝を読み返してるというので私も対抗して読み返してみる…。盤くんは同盟派で、ただしネタとしては帝国の方が良く浮かぶそうだが、私は勿論(もちろんなのか…?)ばりばりの帝国派だ。いや同盟も大好きだけど!ちなみに「その後」を想像するならビッテンフェルトが一番楽しいです(笑)。他は似たりよったり(爆)。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR