忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[284]  [285]  [286]  [287]  [288]  [289]  [290]  [291]  [292]  [293]  [294
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日の心境です。

 ……従妹はあんなにイケメンだったのか。なんというか、この気持ちはおそらくろめ的に申しますと「エアルウェンに会ったルシアン」の感想ですね。ほらろめのエアルウェンってイケメンだから!(何口走ってるの?)(ていうかエアルウェンとルシアンは会えなかったな…従姉妹なのに)

 従妹の出演する子どもミュージカルを観に行ってきました。演目は「星の王子さま」で、従妹の役は飛行士です。ええ、飛行士です。いい男でした…(笑)。イケメンなのもさることながら、演技に人柄が出てまして(そりゃまだ中1だし)、素のやさしさとか根の素直さがよく感じられて、かつなんだそのかっこよさは!?とビックリする瞬間もあり。従姉さんは嬉しいよ…(感涙)。でもダメ出ししてきましたけどね!(爆)演じるのはすっかり御免こうむりたいところですが、鑑賞・批評は結局今でもやってますし(文芸で)、もう観劇は大好きですから☆舞台好きだなぁぁ…!

 そして今日は昨日に引き続き細かいネタばかり浮いては消え浮いては消えて…。いい感じに闇鍋ですよ。これが数日するとどろんと化けて…はぅうぅ!しまった!で、結局企画の最後の話さっぱり思いついてない!

 アマンにいるオロドレスは、「綺麗なお姉さんは好青年」のようです。なんだそれは。普段がゆったりのんびりした時間ですと、めちゃおっとりした綺麗なお姉さんなんだと思うんですよ…(オロドレスはお兄さんですから)(いやほらだって、フィナルフィン家だし)(またそんな…)。弟妹の面倒見はいいが、すっごいマイペースで、たまに変人。フィンロドの弾けぶりにおっとりさで対抗するような。中つ国に行ったらそりゃー普段がゆったりしていられなくなった分、素から好青年になったっつー感じでしょうか。奥さんは歌って口説き落としたと思います。歌うと超包容力と色気が出るくせに好青年なの。あう、素敵だ(おい)。………あれ?結局次男シリーズもまともなヒトいなくない?(なんですと?)(つーか基本的にろめは全員変人じゃん)(言い切った!)(つうかここまで語ったら早く語り終えなさいね…)(自己発破)

 あとは「愛と死の輪舞」聞きながら思ったのがうっかりカランシアとハレスだったとか(爆)(でもあの粘着気質はどっちかっていうとクルフィン…)。

 怒りの戦いって誰の怒りかって、そりゃマンウェの怒りだろうさ、と思ってしまったがゆえに物凄い勢いで思いついたメルコール捕縛があまりにアイタタだったとか。思いついた勢いで何故か全く関係なく原点回帰気味にあれやこれや読み散らしていたら、マンウェとメルコールはきっぱり言うと百合なんだと悟った。私の中での百合って、そりゃ私が書いた百合とはすこし言いがたいあれやこれやなんですけど、…特にあの擬似母娘兼親友シリーズ…相変わらずあのふたりは好きだけど。あんな感じだなぁ…。あれよりもっと何か痛い感じだけどそれはきっとマンウェとメルコールではふたりの世界が作れないからなんだろうなぁ…。

 マンウェが多情で薄情なのは(矛盾して…ないです(爆))そりゃ基本イメージが旦那だから仕方ないとして、メルコール…。ううむ、楽しいが難しい。…ジャンル変遷を考えてみると、ある時どこかで好みが変わったのかもしれないと思いつつ、少なくとも高校時代前半の私だったらまだメルコールの方が好きだったろうに…。今やマンウェ。答えは出てるな、旦那なんだよ問題は。いやだがしかし…(ぐるぐるぐる)好きは好きなんだけどたまに物凄く嫌いになるというか。でも総合で考えるとやっぱり好きだというか…。なんなんだ。

 まあいい。あそこは置いとこう。刺繍してたらまた糸が足りなくなった。どんだけ黄色ければ気が済むんだよフィンウェさんちの三兄弟!後にまだフィナルフィンがいるのに足りなくなるって…。豪快に買うか…。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR