忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[433]  [434]  [435]  [437]  [438]  [439]  [440]  [441]  [442]  [443]  [445
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 “うちの殿”って親しみこめたその言い方は地元だとか思い入れがあるからってわけでうっかり庇っちゃうのもそのせいで、てことはやっぱり人間思い入れにはそうそう勝てないよなっていうか思い入れこそ愛かと思ったり思わなかったり(いきなり意味不明)。

 餃子食べすぎました。うう。ウチには秘伝の餃子があるんですが、最近はめっきり焼く以外は私の役目でして、そりゃもう刻んで刻んで刻みまくってこねて巻く、すっかりプロ級っつーか、見た目だけならそんじょそこらの店で売ってる餃子より綺麗に巻けます。最悪餃子専門店でバイトだな(なんか違う)。

 今日はですね~。家でぐだーっと過ごしましたけどね~。暑かったです…。一応グレゴリー(※車の名前)でお買い物とかも行きましたけどね~…外に放置プレイのグレちゃんは超蒸し風呂状態で死ぬほど運転席もハンドルも熱いのなんのって…。車に顔突っ込んだ瞬間メガネが曇るとか、笑えてきます。うん。こども放置したらあかんね。死ぬわこりゃ確かに。

 それで今日は主題歌集のショーの曲だけ延々と聞いてみました。タカラヅカのショーの曲って、こりゃまたけったいな歌詞ばっかりですが(笑)、ほぼ確実に元気やらやる気やらは出る曲調だったりします。ん~やっぱり2004年の主題歌集はいいですな。何気に90周年は気合が入ってましたな(あれで!?とか言われそうだ(爆))。でもやっぱりショーの主題歌で楽しくなるのはハイパー・ステージです。たまりませんわ、あの曲。

 あ、でも、マイムの主題歌も捨てがたい…。TAKARAZUKA舞夢!はもうショータイトルからしてけったいですが(爆)中身もギリシャ神話をさらにけったいにした感じでした(おいこら)。曲は大好きです。歌詞は…よく聴くとけったいです(あはは)。うつく~しき~トラディション~♪とか何やねんって思いますが、寿美礼さんの美声で歌われると結構どーでもよくなってきて困ります。さすがゼウス様(笑)。

 図書館に行ったらオズ・シリーズが図書館落ちしてて(再利用図書でひとり10冊までお持ち帰り可)、思わずガッ!と引っつかんできてしまいました。こうして私は家に本を増やす(爆)。オズってオズですよ。オズの魔法使いシリーズ。あれ14巻だか何巻だか出てるんですよー。ああ、私が図書館の本棚制覇した頃に読んでたのが落ちになって出てくるだけ年月は過ぎたんだなぁ…。ひょっこりひょうたん島出てこないかなぁ。あれもう絶版になっちゃってて、てんで手に入らないでやんの。大好きなんだけどなー。

 「孤独を悲しみと、悲しみを愛と名づけよう」ってどこで聞いたフレーズだったかなぁ…。使いたいやつがなんかどっかで聞いたような気がするとかなり使用をためらいます。あーうー。……本気でページ構成が何も思いつかないんですが(ていうか今まで構成なんて考えてたの!?)どうしたらいいんでしょ。まぁ仕方ないか。暑いからやる気出ないんだよ。そういうことにしとこう…。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR