忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[430]  [431]  [432]  [433]  [434]  [435]  [437]  [438]  [439]  [440]  [441
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は寒かったです。雨だしさ…。9月って長雨の時期だっけ?そうだっけ??降ればどしゃぶり?このフレーズ何で聞いたんだっけ…。ことわざだっけ??

 ル・テアトル銀座まで「スウィートチャリティー」観に行きました。おおぅニール・サイモン原作だよ。この人の戯曲は高校時代にさんざん読んだ(笑)。うーむ、ガイチ君もじゅりぴょんも、飛びぬけて細くって、丸みがなくて、女らしくない(爆)。なんか細すぎて直線的なんですよね、身体のフォルムが。だからどことなく「女」というより「女装」とか「マネキン」とかいう感想になる…。悩殺ミニスカート(ホステスだから)のはずなんだけどなぁ。あっははは。

 今朝は妙な夢を見ました。学園パラレル物で、お弁当が…。

 いえ、マエズロス(大学院生)がフィンゴン(高3・文化祭実行委員長)に水曜の放課後お弁当届けにいく夢だったんですけどね。マエズロスとフィンゴンは同居してるんですよ。ていうかふたり暮らし?んで、いつもならマエズロスがお弁当作って、ふたりともそれ持って学校行くわけなんですが(多分小学校~大学部まで入ってる超マンモス学園なんだと思われる)今朝ふたり揃って寝坊して遅刻寸前で学校行ったんです。だからふたりともお弁当ナシ。

 で、水曜だから七時限45分授業で七時限目はホームルームなんです。ホームルームが長引いてただ今3時半、フィンゴンは昼に委員会の仕事と先生の手違いで昼ご飯食べはぐってしかもゴハンは本来購買かコンビニ行きだったがゆえに手持ちの食料ナシ。せめてもの慰めにすっかり冬仕様になっていた(後期になるとどんなに暑かろうと入れ替えされてる)自販機で缶しるこを購入し空腹を紛らわせていたがかなりの限界を感じ、マエズロスに「ゴハン届けて(泣)!」とメールをします。

 マエズロスはマエズロスで昼休みもなく教授(おそらくフェアノール)に振り回され、やっとこさ休憩になって大学の食堂へ行って、自分のメニュー決めて半分くらい食べたあたりでメールに気づき(3時半)、食堂のひとに頼み込んで(なんか食堂のひとはフィナルフィンだった気がする(爆))人徳で(おい)お重に「まる三つと七品目」というメニュー(おにぎり3つと惣菜7つだった気がする…)を詰め
込んでもらって、それ風呂敷で包んでいざ高等部の教室棟まで行くわけです。

 マエズロスはなぜか高等部の連中には「先生」と呼ばれてまして、しかもフィンゴンに用があるんだろうなーってのも知られてまして(同居してんのも知られてるのかな?)、マエズロスは高等部には来慣れてないのか何なのか、フィンゴンの教室が分からずに「はて?」とかお重抱えて廊下をうろうろしてて(しかも長引いてるなんて予想外)掃除中の高等部の連中に「センセー、フィンゴンならC組だよー?(ここF組)(つまり棟が違うらしい)」とか言われて、ああそうかと正しい棟に行くと、まだホームルーム続行中のC組(扉が半開き&他組の連中が覗いてる)に遭遇しまして、中からフィンゴンの声が聞こえます。

「もー!いいか多数決採るぞ!2度上げ禁止、上げないのも禁止、両手も却下、ズルしない!いいか!劇がいいひと!」
 (しばしの間)
「ファッションショーがいいひと!」
 (またもしばしの間)
「ホストクラブがいいひと!」
 (またもしばしの間)
「………なんっで同数なんだよ!ていうかどうしてウチのクラスは3で割り切れる数なんだよ!!」
 他組の連中は「あ、センセ」とか言いつつ場所開けてくれまして、覗き込んだなら、半泣きのフィンゴンがこう叫んでました。
「ちくしょー!もう性転換モノで出しときゃいいんだろ!解散だ解散!」
 劇でもファッションショーでもホストクラブでも男女入れ替えモノには変わらなかったようです(爆)。で、もう相当ダレながら(席とかぐちゃぐちゃで)多数決採ってたクラスが解散しまして(つまり掃除とかにてんでんバラバラと)(この時点で4時らしい)、教卓のとこでへたりこんでるフィンゴンにマエズロスが近づいていって、気づいたフィンゴンがぱぁあっと笑顔になった、ところで目が覚めました。

 多分フィンゴンは文化祭副実行委員長か生徒会会計のカランシアに「貴様のクラスの出し物が出てないせいでパンフレットの印刷原稿が出来上がらないんだが、そういえば委員長殿は挨拶もまだ書いていないなぁ…?」と締め上げられた、とかいう切羽詰った状況でがんばっていたものと思われます。寝坊したのが不運だったね。とか思いながら起きたら私が寝坊してました。終わってる(ぐすん)。しかしなんて王道な夢でしょうか。学園パラレル物書きたいんですかねぇ…。夢って願望が出るって言いますしねぇ…。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR