忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[431]  [432]  [433]  [434]  [435]  [437]  [438]  [439]  [440]  [441]  [442
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 といっても小判ではなく。かぼちゃパイを焼きました。丸いパイ焼いたの久しぶりでした。直径22センチ。でかい…?普通…?いつもなら四角いパイにして、ひとり丸ごと1コ分になるように作るんです。切り分けタイプでなくて、小ぶりでも丸ごとタイプ。どっちが楽しいんでしょうね?コドモは。といってもウチには私よりちっちゃいコはいないんですけど(笑)。

 今日はおうちから締め出しくらった友人を勝手にウチに収容して(笑)サイト管理についてあーだこーだどーのこーの…マイナーカプの悲哀についてあれやこれやぶつぶつぎゃーぎゃーと喋りまくりました。あースッキリした(笑)。私、最近おしゃべりが足りなかった模様(おい)。

 んで、日記のログがかなりたまってきたので、ネタ部分だけでもどっかにまとめたいのだけれど、いい形態が思いつかない…。ネタ部分だけって、1行とかで終わってる日もあるから(超小ネタ、もはやつぶやき)かといって整理しないでてろてろ置いてあるだけでははっきり言って日記さかのぼるのと大して変わらないし。でもほら前にあのネタ日記で書いたな(読んだな)どこだったっけーとか思って探そうにも、タイトルと内容が乖離しているウチの日記、探しにくいことこの上ない。ああどうしよう。理想はエンピツのアレなんだけども、アレよりもちっとどうにかしたいし、エンピツ今有料版しかないし。あー、ページ内リンクか。そうだよな。アンカーアンカー。走れ自分!(すんごい違いすぎてツッコミ所が絞れない)

 ひさびさにがんばってみた、ええ、6日前くらいに書いた企画用のブツは「コトをいかにコトをしてないように書いたか」って感じだといわれました。えーそれって…こう、うっかりゼミ誌とかにさらって書いたら見逃しちゃったーとか、そっち系がダメだから!って言ってるひとのリハビリ用みたいな…って感じかしら?

 …………ゼミ誌原稿ならともかく今回はそれは大いに間違ってるのでは…(がっくり)。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR