忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[437]  [438]  [439]  [440]  [441]  [442]  [443]  [445]  [444]  [446]  [447
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 …………………・ふつーに刺繍してて針が折れるってどういうこった…。いえ玉留めしただけなんですけど。そりゃまぁちょっとキツく引っ張りはしましたけど。…折れたのは針先でなくて針元ね。糸通すところ。…やっぱり刺繍糸をぐいぐい引っ張ったのが原因だろうなぁ…。でも翼ある太陽は2本針交代制でやってたから、実質3枚くらいしか縫ってないんだけどなぁこの針…。刺繍針も耐用年数ってあるのかなぁって針は消耗品だよ…減価償却しないよ…(簿記は決算まっさかり)。

 ………ミーリエルは生涯のうちに何本針折ったんでしょうねぇ(爆)。怒った時にはそれなりに荒れそうですから、それなりにバキバキ折ってたんじゃないかと思います。ていうか、最初のうちは金属針じゃなくって木の針とかね。そりゃ折れるわ。あと針曲げたりとかもしょっちゅうだったと思う。本気で裁縫やら刺繍やらの手仕事やると、結構道具は消耗します。女の手を甘く見ちゃいかん(誰も甘くみてません)。…待てよ。ていうかそんな荒い(いやたまに荒い)使い方をしても壊れなかった(壊れてたかもしれんが)マハタンお手製はたおり機。ありゃ素晴らしいな。アウレがお気に入りなわけだ。隅から隅まで木だけど(ウチのマハタンは木の小物工作が最も得意(笑))。

 企画用の話を書きあげたんですよ。書きあげたんですが。…うん、やっぱり締め切りがあると早く書きあがるのは6年前から変わってないようです。いえしかし。……色気が足りん(爆)。なんていうかまぁ1コめだからそうだろうけども、そして総括的内容だからそうだろうけども、…これはR16、…にもいってないかも…?いやギリギリクリア?どっちにしてもマズいぞそりゃ。でもどーして色気が出ないんだろう。ていうかこれはもうウチのマエズロスには色気がないと、そういうことだろうか。…野郎だからな(おい)。いや野郎でも色気はあるよ!(じゃないと某方の色気はなんだろうと悩むことになる)…じゃなくてこのやたらと微妙な思考が原因かなぁ。あー、色気、色気…どっかに売ってないかなぁ…。

 ………違うな。マエ兄の一人称で書いたから、思いっきりフィルターかかりーの美化しーのでこんな抑え目なわけだ。そうだろうなぁ。うん。書いてみて思ったけど本当ーに規則正しい息してるひとで、これで思考してるんだからやっぱ脳みそ相当疲れるよ。よしよし。これは保険で。わざわざネッスン・ドルマからめたんだから保険にしよう。そして残りをがんばろーっと(変な決意)。

 そしてもうひとつ今更ながらに気づいたことがありました。フィンゴン。ウチのフィンゴン。…似てるのはアナイレとフィンウェさんの母君。…オンナノコじゃん!(汗)そうだよよく考えたら私ってばフィンゴン書くときのイメージに一番近いのは共学校でごく普通にちょいとものぐさな女の子風のカッコ(つまりスカートは滅多に穿かないってレベル)してるが普通に女の子してるにも関わらず何故か女の子からモテモテの女の子!(爆)……………撃沈。何気に乙女思考とか誰よりも男前でカッコイイとかそんなフレーズが浮かぶたびに共学なのにモテモテの女子しか思い浮かばないあたり、やっぱり私の脳内認識は見事にねじまがっている。……そうなんだよな(溜息)私にとってあのふたりって、バラよりユリなんだよ(言い切った!)。

 ふっ…ユリならユリで…色気全開でがんばってくれ、ってんだよなぁ…(やさぐれ)。ヤバい考えてると鬱ってくる。止まろう。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR