忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

←いてんさきのわたしのつくえ。

 今日の私は頑張った、そりゃもう頑張った、午前中のこみ上げるげっぷが全部葡萄酒味なのにもめげなかった(それって自業自得って言わないか)、ぶっちゃけ午前中何か手伝うことありませんかと聞いたら「座ってて!」と電話番を命じられたので微妙~に残った酔いと戦いながらエクセルで遊んでただけで、それが午後になったら一変、もう何総務ってほんと忙しいのね(笑)みたいなこと考えながら、他の部署の人たちが全て終わって悠々と定時を待っているのを横目で眺めつつ荷詰めとありとあらゆるものへのラベル貼りと各部署から出てくる半端に分別できてないゴミを分別したりとか濡れ雑巾で傘立てをせっせと磨いたりとか膨大な置き傘(持ち主不明)をガムテープでひとまとめにして、新事務所に送るのかと思いきや捨てることになったからいっぽんだけ勝手に奪ってみたりとかして頑張った。そう、私の会社は移転します。火曜からは新事務所。新事務所ったらどこもかしこもまっちろ。んでもって椅子がまっか。何このビビット・カラー。

 そんなわけで頑張った私は、そこで新事務所近場の丸善に寄ればいいものを、駅までの時間を計るとか称して何もかもをスルーして駅まで歩き、しかし池袋で耐え切れずに本屋へ直行。まずコミック買うかと地下におりて(その後上の階でアレとかソレとかを買うはずだったのに)そこでうっかり手に取って、あまつさえ10分ほど表返したり裏返したり周囲を伺ったりフィルムを破りかけたり、わっか状に広げて中の数コマを覗き込んだりと確実に買うか悩む不審人物を演じた挙句、ついにレジに持っていって、そのために今日買う予定だった本は1冊も手に入れてなくて、しかし私の家には今ついになんかお目見えしちゃったわけです――JLAリバティ&ジャスティス。……ええ、ジャスティス・リーグ・オブ・アメリカ。わーい、ヒーローがいっぱいー♪よりによってソレかと自分にツッコミを入れるものの、いやしかし、美しい。画面の1ページ1ページがなんかすごく綺麗ですよ。うっとり…。ちゃんとごほうびの役目は果たしたようです。

 しかし、頭はまったく回っておりませんな!寝れ!(ぐー)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR