忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょっと書けそうな気分になってみればだ、私の前に立ちふさがるのは大体フィンゴルフィン家の男子なんだが、まあ今回はフィンゴンなんだが、つまりそれは私が最大かつ致命的な弱点「イイ男が書けない」というのが克服できてない以上当たり前だ、書けねーっ!!(そして、マエズロス絡みのトゥアゴンもしくはフィンゴン絡みのトゥアゴンだけはさらさら書ける。だってウチの場合間違ってもあのトゥアゴンはイイ男ではない(笑))

 というわけで書きたいとこだけ書けるように書いてると、なんだか逸れていくのがいつものこと。性欲を睡眠欲及び食欲と同じ言葉で表すのはナゼかとかね(たぶん本能だからだ)。そしてそして書きかけのネタを読み返すに私は自分の作品大好き人種であるからして、「続きが読みたい」欲求に駆られ、「とっとと続き書きやがれこの女」と思う。……読者が共存してる書き手ってすげーナル入ってるんじゃないかと思う、が、仕方ない。だって好きなんだもん(言い切ったよ)。未熟すぎて顔から火が出ると思う時もあるし、なんか終わり方が全部一緒になってちと待てお前はそんな締め方しか出来んのかァアアアアと叫びたくもなったりするが、結局好きだから仕方ない。見事な自給自足?

 ぶつぶつ言ってたら思わぬところで赤毛双子の上の方の懸案事項が片付いたりした。なんとまあ。このように執筆の神はときどきやってくる。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR