忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

←うひょう。

 これ、おうちです。お店じゃありません(見りゃわかる)。母上が名古屋から帰って来たと思ったらそんなものを購入してました。ひゃーこらビックリ。おうちでアフタヌーン・ティーしろと言うことらしいです。確かに、私はアフタヌーン・ティー、好きです…。

 チョコの詳細は後日と言ってから2日過ぎました。今日はバレンタインデー。私にとって毎年メインイベントは今日でなく明日(笑)。あー、今年のネタはどうしようかなっと(ネタ!?)。

 そういえば、2年前にシンデレラ城ミステリーツアーが終了してたことを知って、ものっすごいショックで、ショックのあまり図書館に行ってプリデイン物語の1・2巻を借りてきました。ご存じ?シンデレラ城ミステリーツアーの元ネタです。タランと角の王、タランと黒い魔法の釜。ちゃんと聞いてるとミステリーツアーでも言ってるんですよね「死者を蘇らせる釜」って。もう聞けませんが…。主人公のタランは「豚飼育補佐」なんです。豚飼育補佐ってー!?って最初聞いた時はなんじゃいそれは!と思いましたが、この豚、ただの豚ではないので、これで立派な職業なんですよねー。神託を下す豚。ありがたいんだかありがたくないんだか。

 さて、明日はお楽しみです。今日結局気持ちよく寝坊して(しかし寝坊したことに若干不機嫌になる私(笑))、睡眠時間は十分ですが明日のために寝ましょう。ぐー。明日はピール作ろうと思います。予定がずれこみまくっている…。

2月14日(土) イドリル
 おとうさまにみつからないようにするのはたいへんだったの。
 でもちゃんとできたわ。はくちょうのかたちのチョコ(チョコで、くろいから、こくちょうかも)。ハート。ほし。あとね…かたがかわいかったから、おの。ちょっとヘンかしら。あげたら、よろこんでくれたの。わたしもうれしい。
 ガラドリエルおねえさまもね、なにかけついしたかおをしてたの。きっとだれかにあげるのね。アレゼルおねえさまもちゃんとよういしてたのよ。わたし、しってるのよ。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR