忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 甘夏がおうちに来たらピールを作る。っていうかやたらウケるんですよ、ピール。なんででしょ。チョコかけだからかな。実はピール作りで一番体力消耗するわ大変だわなのはこのチョコかけです。ひとつずつ箸でつまんではチョコの海にダイブ。この時期なら放置するだけで固まってくれるので楽ですが。こんな時だけ冬バンザイ。

 今日はすごい無駄な考えばかりしてました。仕事中に(おい)。ちょっと前に考えてた親友で主従で未亡人にあたるカプらしきものを書きだして、やつらの兄弟関係とか結婚してるかとかどっち先に死ぬかとか考えてました(笑)。ちなみに案外少ないです、親友で主従を満たすのって。要は同世代の主従ってことなんですけどね。

 あと昨日の反省点を生かしていったいキャラ語りに何を追加すればわかりやすいかなーとぐっちゃらやっておりました。できたけど、例をフィンウェさんにしたあたり私はもう死んでいる(ふっ)(遠い眼)。だって…奴なら何も見んでもある程度書けるんだもん…(わかったわかった)。それからやっぱりお知恵さん部屋は作らないとだめだよねっという悪魔のささやきとか聞こえてきたりしました。わかってます。くっ(悔しい)。

 まー他にもなんだりかんだり考えましたのことよ。あー、明日何しよう(仕事しろよ)(暇なんだよ…)。

2月16日(月) フェアノール
 非常に大量の甘夏を発見したのでピールを作ることにした。家を捜索したら完全に材料が揃った。わが息子ながらマメな奴だ、マエズロスは。……それともよもやあやつの趣味なのだろうか、食材を揃えるのは…。
 アク抜きの間に果実を剥いて放置しておいたら、クルフィンがしげしげと眺めていた。そちらを使いたいならやるぞ。ただし、少々酸っぱいがな。
 何、カランシアの家の?そうか。無農薬なのは珍しいとは思っていたが、あのジャングルな庭の産物か…。出来上がったら持って行け。これに化けたと言ってな。
 本当は父上の好物でもあるのだが…父上はいつ帰ってらっしゃる気だろうか…。ピール作りは若干暇になるのが難点だな。いろいろと考えてしまう。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR