忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1160]  [1159]  [1158]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 観劇の後ふらふらと山道具買って帰って来たらそのまま友人連中との夕飯&おしゃべりにいそしんでうっかりオールした遊び狂い人間ですどうも。風邪どこいった(気のせいだな!)。

 てなわけで『スペリング・ビー』を観て来ましたよ。安寿ミラ嬢とか風花舞嬢が出てます。あ、あと新妻聖子嬢も。もう何あの面白い舞台。ヤンさんほんっと外さないな!まあ現役トップ時代も今考えれば話の内容として外さなかったけどな!(そこまで超がっかり公演はなかった気が…)

 スペリング・ビーとはまあアメリカのスペリングコンテストのことなんですが(チャーリー・ブラウンも出ようか悩んでたりもする)、日本だと漢字テストですかねえ…。でもこのスペリングコンテストの恐ろしいところは人前に出て口頭で答えること、しかも言いなおし禁止ってとこですね。ひと文字言い間違えてもはいアウト。意味と語源と例文は質問できますが、例文はほとんど役にたちません(笑)。

 でも語源は役にたつかも…だって私劇中chimericalはさっぱりでしたが、語源等で「空想上の」とか聞いたらあっキマイラとおんなじか!と思って出だしがchiだとわかりました。てかそれぐらい分かれ、なのか?まあいいや。そういう感じに検討をつけるのって大事ですよねって。

 スペリングコンテストかあ…フェアノールやりそうだよね(笑)だってあのひと何と言っても言葉だめしエピソード持ちだし(あの件のthとs、セリンデのセ)。たぶんアレだよ、フィンウェさんは普段の発音けっこうごっちゃテキトーな「通じればいいじゃん」的なスタンスでいるくせに、いざそういうので答えてみなってなったら完璧に全く間違えずにすらすらとスペル答えられるんだぜ酷い男(笑)。そつがないって言うかなんて言うか。そんなイメージになってるのを可哀想に思わないでください。わかってます。痛いと(笑)。いいんだ、だって奴は奴だもの…(理由になってねーよ)。

 そんな奴の紋章4分の1版がやっとこさ出来ましたよ。次はやっぱりフェアノール4分の1版作るべき?それともエレイニオンのあのきらきら紋章を小さいサイズなのをいいことにきらきら糸で作るべき?紋章の知名度としてはエレイニオンが一番高いと思いますですハイ。どおしよっかなぁ。

 ていうか久々に刺繍やったら楽しいったらなかった。おしゃべり+刺繍なんて楽しい…!私、手が動いてた方が口も回る…!(おい)

 暑い…身支度して出かけましょ。今日はお茶会です。ていうかトークショー系なのか、よもや?
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR