忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[1158]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ホットペッパーを200ページばかりべらんべらんめくるとあらビックリ、JK姉に会いました(笑)。名前入りだよ姉さん!ついでに誕生日おめでとう!(ついでかよ)

 『マクベス』を観て来ましたよ。毎夏恒例、子どものためのシェイクスピア・カンパニーです。去年の年末に安寿ミラ嬢の『マクベス』観ました。あれが久々のマクベスだったわけですが、今回もマクベス。なんだか知らんがシェイクスピア作品は時々被るんですよね、巡りあう舞台が。おととしは『夏の夜の夢』づいてましたし。

 さて、いつもの如く黒コートとクラップ、イエロー・ヘルメッツ(笑)の舞台なわけですが、今回のツボはでっかいマクベスとちっちゃいマクベス夫人。前回観たマクベスでは大塚明夫氏がバンクォーで一番でっかいやつでしたが、今回の舞台はがっちりマクベスが一番でかいです。そして体格がいい。顔も手もでかい。手のでかさって結構きゅんと来ます。マクベス夫人の伊沢嬢が小さいだけに、とってもすっぽり感が出てきてて素敵ー!

 マクベスって役って、正しいヘタレだと思うんですよ(笑)。であるだけに、マクベス夫人の包容力?なんていうか、包みこみ癒すと同時に恐ろしい計画を推し進める女性の強さってものがくっきり出てくる気がします。なんでしょうね、すごく、女ですよね…マクベス夫人。

 魔女の造形が最高でした。おかっぱ頭にふりふりのノースリーブのベージュのワンピ。そんで、体格が小・中・大。もう、出てくるだけで超可笑しい。あんなに笑うとこだったかしら、マクベスの魔女のシーンって。

 あとマクダフ妻子の死ぬシーンが直接的でなく恐ろしくて良かったです。過去に観た別のマクベスでは、はらわたブチまけられましたからね。ほんとビックリした、あれは…。

 さ、今週の仕事もあと1日。がんばりましょ。最近妄想が酷いです。ええもう酷い…固めるんだ、わたし!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
悠樹が誕生したの
悠樹が誕生したの?
BlogPetのフィンウェ URL 2009/07/24(Fri)14:01:39 Edit
忍者ブログ   [PR]
 
PR