忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本日我が家にはお客さまが5名、そして私とあなた、つまり7名がわさわさと。全員おんなのこですケーキにときめきますお茶だけで話がはずみます。……あっ、今日私おんなのことしか口きいてない…(笑)(注文除く)。

 なんだかね。平日会社行って働いてるより確実に多く労働していますわな。朝からせっせと起きだして料理と掃除、おもてなしはまぁ労働には入りませんが。夕方解散で、くっついて池袋に刺繍糸を買いに行ったんですが、はたと思いついて今日遊んでるはずの奴らに「もしかして池袋?」と聞いてみたら案の定どんぴしゃで。そりゃもう行きますわな。ふふふのフ。

 で、合流してまずはお茶しつつ喋る喋る…。大学の友人なので創作も読ませるどこで笑ってるのかとかチェックする(え)(そんなことしてるんか)(してます一応…ネタ段階でこの展開どうよとか聞いてみたりとか…)。で、うっかりネタが盛り上がって喋ってる間におなかもほどよく空いてきて、場所移動、そしてごはん。ごはんの最中もネタを出す出す喋りまくる。…私けっこういつでも音声で喋るのに飢えてるっぽい。そして授業とかで会わなくなったんだから当たり前だか、前よりも格段になんか喋りまくってる気がする…。まあ、日々に薄めたら同じくらい学生時代も喋ってましたけど。

 明日もいつもより多く働くのです。それではどなたさまもおやすみなさーいっ(寝るぞ!)(んな気合い入れて寝てどーする)。

1月17日(土) クルフィン
 「寒いと思ったら共通一次か」と、兄上が言っていた。いつも忘れがちな事実を思い出して妙に寒さが身に染みた。
 湿度19%、発火に要注意。フィンゴルフィン家の連中は立ち入り禁止。

 ※ケレゴルム、加えて記す
 クルフィン…お前これ、わかんない。わかんないこと極まりないぞ、おい。メモにするなよ。ちゃんと書けよ。フィンゴルフィン家の連中は帯電体質でこんな冬の寒い日はむしろ火花が散るから発火しそうで危ない、だから立ち入り禁止。この張り紙キアスよりわかりにくいぞ。
 あと、兄上が年上なのはほんと忘れがちだけど事実だから。遠まわしに言っといたぞ今は「センター試験」って言うんだって。……って待てよなんで兄上が「共通一次」なんだ?待て待て、そんなに年上だったか?
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR