忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[932]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日夜更かししたので、今日はだらだらと起き出しました。しかし、だらだらしてる場合ではなかったのです。15時開演のコンサートに渋谷に行くのに、13時半に家を出るつもりが気づけば13時。びっくりして支度して慌てて家を出ました。今日はおめかししなきゃならんかったので、いつもより大分手間取りました(この面倒くさがりめ…)。わぁああ副都心線に乗ってやろうと思ったのに間に合わないじゃんかー!次の電車に乗って、しかし検索してみたなら、急行に乗り換えて池袋山手線コースで…なんだ、同じ時間に渋谷着くじゃん。安心安心。

 でもって、15時から見たのは『島田歌穂with島健ポップスオーケストラ My Favorite Songs』です。すげぇ…。良い演奏と良い歌聞きまくって脳みそ沸き返りました。音って…ある意味暴力になり得るほど凄いんだよな、うん、知ってた分かってた、私…。まあなんというか考え事もあいまって脳内ぐわんぐわんになりました。はふー。しかし、オーケストラは眺めていて楽しいですね。そうかこの音はあの楽器が出すのか、とか。パーカッションのお姉さん達が縦横無尽に楽器と楽器を行き来するのとか。弦ズのそれぞれの動きと奏法の違いとか。木簡のタテとヨコの違いとか。金管の音の華々しさに比べての動きの地味さとか。あとハープ奏者にやはり男性はいないのでしょうか…。一度見てみたいもんです。

 2幕からやってきた母上と合流して、夕飯食べて、今度は品川へ。今日は私が地味ーにファンクラブに入ってる感じにご贔屓のタカラヅカのスターさんであるところの悠未ひろ氏のお茶会でございました。彼女はタカラヅカ一でっかい男役さんなんですが、いつ見ても細い。そして脚が長い…。なんでこんな位置に腰が、とか、なんでそんな座ったら座高が、といつものけぞります。今回役柄がゲイ(で、今日のお茶会で確信したところによるとどうも誘い受けの模様)でして、途中クイズっていうかミニゲームの時に、役柄でテーブルを渡り歩いてくれました。素に戻った時のほえほえ具合とは大分違ってて爆笑でした。どっちにしろ天然だけど。

 ふと、捨て台詞の定番ってやっぱ「覚えてろ!」なのかなと思いました。90%忘れるであろう、もう言われても無理だよそれ、みたいな覚えてろ。ろめの奴らはどいつもこいつもそんなことは口走りそうにないですね。ていうか私の中では覚えてろ(もしくはそれに類する台詞)と走り去る(逃げる)はセットなのですが(そりゃ捨て台詞ってのはそういうもんだ)、ろめの奴らはどいつもこいつも逃げそうにないんですね。だからきっと台詞吐いてる気もしないんだきっとそうだ。

 逃げてないけどろめの面子で一番強烈な捨て台詞吐くのはエレンミーレです、ええそうです。何せ「悔しかったらアマンまでおいでなさい!あーっはっはっは!」です。あなたどこの悪役なの。

 ↑のあれを必死で探してたらなんか「上のエルフの親玉なら、わたしではなくてこの方(フィナルフィン)だろうな」とか言うイングウェ発見しました。何そのネタ。わかるけど、うわぁ、熟成させるって怖いなー。いざ本気で大会戦本書き出したら収拾つかなくなりそうで普通に怖いです。いやその前にきりきりリクエスト書こうね。うん。進んだり進まなかったりです。忘れてはいません。が。…うわぁあああ12月がやってくる(爆)。が、がんばります…。

 ………11月最後の日?そうか今日って射手のひとの誕生日か、そうかそうか…(特にまったく祝ってはいないけど思い出したのが超珍しい)ていうかもう日付変わってるけどいいよね、12月の初めの日だって射手よく背負ってた子の誕生日だもんね…
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
悠樹が熟成したの
悠樹が熟成したの?
BlogPetのフィンウェ URL 2008/12/01(Mon)14:23:17 Edit
忍者ブログ   [PR]
 
PR