忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[258]  [22]  [259]  [23]  [70]  [260]  [24]  [69]  [261]  [25]  [262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 で、実際の所、第4紀の終わりかけ(?)頃って、赤毛の一族は(っつーかそれはマハタンの家しかないのだけど)、やっぱり海辺には出て来ないのかしら。普通そうか。……ううん、そうだよな。

 ということはギムリが(※ええ私はギムリはアマンへ渡った説を採りますとも)、エレスセアで金髪も銀髪も黒髪も灰髪も茶髪もみーんなみんな見て、右向いてもエルフ左向いてもエルフでレゴラスの旦那、わたしはちょっと後悔してるのかもしれないよ首が痛いよ(悔しい)…状態で、渡ってくる前の遥かな記憶を呼び起こして
「そういえば、赤毛のエルフというものを見ないな…」
なんぞと呟けば
「赤い髪のエルフはややこしいんだってさー」
とか軽く返されて、うっかり聞き込み調査をしたら、海辺にはまず出てこないんだから、内地(奥地)へ行かなきゃ会えないし、そもそも噂も尾ひれ胸びれ背びれ辺り付いてる可能性大で、そしたら真っ当に(爆)評判は悪いであろうマエズロスはともかくとして、マハタンの評判っていうのはどんなもんなんだろう?
 多分アルクウァロンデではまた微妙~な評判なんだろうが、エレスセアのエルフたち、交流ないのがたっくさんだからなぁ。伝聞と推測が入り混じってすっごいことになってそうな。うん。

 そういうこと考えながら、ギムリ視点で書くと言葉の使い方がいちいち難しいです。うーん。どういう思考回路だろう?
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR