忍者ブログ
ろめ日々の雑記=すなわちその日どんなネタを考えていたか、と化している妄想屋の日々の戯言



[259]  [23]  [70]  [260]  [24]  [69]  [261]  [25]  [262]  [26]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょっとずつしゃべり出した、と言うので、かまいに行ってみた。
『薬?』
 くすり、は、べつに用もないのでもってない。
『席?』
 どこに行きたいのだ、このこうさぎは…。
『目ー!』
 さけばれても、こまる……。
 しばらくかまっていると、そのうちねた。
 やっぱりひこひこしているおなかをつつくと、
『腕…むにゃむにゃ』
 どんなゆめを見ているのやら。

「なーんか、日常会話が耳に入んないみたいなんですよ」
 むー、とせいだいにうなってユージュが言った。
「んで、今、策を講じ中なんですけど、………実験的にですね、語りを聞かせましたらあーゆー感じで喋り始めたんですよ」
「何のかたりを聞かせたのだ?」
「何でしたかねぇ。イロイロですよ、イロイロ」
 ユージュはじぶんにつごうがわるくなると、“イロイロ”でごまかす。またきっとヘンなはなしでも聞かせたんだろう。

 しゃべり出したこうさぎは、たんごでしかものを言わないので、いまいち声がどうの、とかはわかりにくい。
「日常会話の方が聞けるようにイロイロやっておきますから♪」
 とユージュがようきに言った。
 こうさぎをむぎゅっとしたら
『本気♪』
 と言った。じつは聞こえてるんじゃないかとおもう。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]
 
PR